8FLガレージ 兵庫県 ビンテージ アメ車 旧車

ビンテージ アメ車 フォード シボレー ホットロッド 車検 修理 販売 兵庫 大阪

出張修理、、

イメージ 1

昨日は新品やのに発電しとらんオルタネータをオーナーさんの自宅に伺い、交換してきました。

今度は無事に発電しまして、、、

試乗してもらいます。







イメージ 2

道行く人、すべて振り返りますが、、、(笑)






イメージ 3

問題なさそうです。

ええ音してますよ。






イメージ 4

そっこー工場に戻りまして、、、

ダートの続きを。

インテークの取り付けボルトを指定された順番にトルクレンチで少しずつ締めていきます。

ここのボルトの締め付けが緩い車が結構多いです、、、。

すべて組付け、クーラントを入れたらエンジンを始動。

キャブ調整してチョーク調整して、、、






イメージ 5

あとは純正のキックダウンをロッド式からワイヤーに交換するだけです。

あと少しで終わるかな。。

次はマーキュリーもやけどマスタングも、、、カム届いたし、、。





イメージ 6

仕事が終わってから'81C10のグリルを交換。

苔が生えたビレットグリルからバッタもんのグリルに交換しました。

グリルとパーキングランプは'85年用にしてみました。







イメージ 7

アパッチさんで少しうろうろしてみました。
塗装がやけに白っぽいのは何故??

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

ダッジダートのインテークマニホールドに付くホースニップルのネジ穴が傷んだ件ですが、、、

せっかく組んだ新品のインテークをもう一度交換します(泣)






イメージ 2

新品インテーク。。。

見た目が変わらんからさらに悲しい、、、





イメージ 3

'30フォードを試乗しまして、

夜になってもうた、、、




イメージ 4

イメージ 5

しかし面白いわ〜この車。






イメージ 6

そして昨日納車しました。

このあと新品のオルタが発電してないというトラブルがありましたが、、、(涙)






イメージ 7

'61シボレー アパッチ。







イメージ 8

エアサス完備です。






ダートの作業が終りましたら、お待たせしてるマーキュリーを終わらせます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

10/9

本日は急用のため昼頃からの営業になります。
よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

10/8

世間は三連休なんですね、、、

自分には関係ないですがw


イメージ 1

う〜ん、、低いな、、、

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


え〜さて、34フォード、
点火が昔のポイント式やったのでイグナイターに交換します。。。

デスビを抜いてシャフトにシムを入れて遊びを取りまして、、、

点火タイミングの調整をして完了です。







イメージ 2


30フォード、ナンバーを付けました。。。






イメージ 3


デフのブリーザーの穴をボルトで塞いでありまして、、、






イメージ 4


ここで内圧を逃がさないとデフオイルが漏れる原因になります。。。

ここのネジ穴に合うホースニップル持って無い、、、

どうしようかな、、、


それとセルモーターの取り付けは、なんとか解決しました。

足回りのグリスニップルは全て日本製に交換しておきました。







イメージ 5


近所の方が朝からやって来まして、、、

猪が走ってきて車にぶつかって、
そのまま走り去っていったという、、、(笑)

鈑金修理でお預かりしました。

俺も気をつけよ、、、
避けようないけど。。。




イメージ 6









秋の夜長はKarenさんで決まりです。

TAINTED LOVE - Karen Souza

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事