|
写真は、「南シナ海の沈殿物」/「アトランティス打ち上げ」。(NASA関連の映像より。)
赤き支那に魔事は有っても誠なし。
その厚かましき腹には幸福無し。/安斐路
2012年3月27日 - 南シナ海の沈殿物
揚子江から注がれ、2012年3月26日に東シナ海に広げられた沈殿物の厚いカーテン。NASA痴の淡緑青色の衛星に乗った中分解能撮像分光放射計(MODIS)は5:10 UTC(午後1:10、中国標準時)でこのトゥルー・カラー・イメージを捕らえました。
このイメージでは、揚子江および杭州ベイの両方は、南へ、厚い茶色の沈殿物で満たされます。沈殿物はChina痴海岸に沿った、北および南まで両方を拡大し、海岸に沿ったより小さな水流からの沈殿物によって連結されます。東シナ海の中への土砂流として、それは流しおよび反射率質的変化へ始まります;より少ない光が反射されるとともに、色は緑がかっていて、その後青くなります。
揚子江、さらにチャンジァン川を呼んだ、Asia痴の最長の水流である、チベットの高原のGeladaindong山脈から約6300キロメーター流れること、に、上海の都市の近くの東シナ海において空。三峡ダム以下に、中間およびより低い揚子江中の流量はおよそ1〜2つのメートル毎秒に達します。
この迅速な割合では、沈殿物積み荷は、残骸を作成するか、成長力のある土地の被覆を破壊する人間の活動と特に結合して、極度になることができます。揚子江洗面器は中国の人口のおよそ3分の1の本拠地です。また、土地は険しい。したがって、土地利用は容易に水質に影響します。道類別およびそのエリアの構築を含む三峡ダムおよび関連するプロジェクトの建物は、増加した土砂堆積の源であると確認されました。
土地の三角形のポイント上で、揚子江のミルクチョコレートの有色の水域の真南、上海の都市は緑の植物に囲まれた長い灰色のしみと見なすことができます。Taihu湖は上海の南東へ座り、沈殿物を示すクリーミーな黄褐色の色をさらに運びます。もやは上海に垂れ下がります。また、いくつかのエリアで非常に厚いので、それは根拠(特にTaihu湖の南東)を不明瞭にします。少数の雲が、さらにこのエリアの土地に垂れ下がります。トゥルー・カラー・イメージでは、濃霧と薄雲の両方には時々同様の外観がありえます。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






