|
日本の選手たちの中で初めて、ほったんが心底「好き!!」と思えた選手。
モリシを生で見たいがために、それまで全然興味のなかったJリーグの試合を見に行こうと思った。
初めて天皇杯の試合を見に行ったのも、やっぱりモリシが見たかったから。
雪がちらちら降る中、カップ麺をすすりながら試合を見守ったあの日のことは一生忘れない。
モリシがいたから、セレッソを応援しようと思った。
モリシががんばってるJリーグを盛り上げるには、やっぱ競技場に足を運ばんといかんよな、と思った。
Jリーグ、関西はパッとせんなあ。
京都も、神戸もがんばらんと。
サンガもがんばれ、ヴィッセルもがんばれ。
そう思って、西京極ではパーサ君を抱き、ホームズ(旧名称・ウィングスタジアム)ではモーヴィ君を抱いて観戦した。
(おかげで、なにげにほったんが生で見てる回数はシジクレイが多いような気がする。。。特別好きでも嫌いでもないが、なんつーか、見ると、よお、しぶとく関西でがんばっとるなと声をかけたくなるw)
モリシがいなかったら、たぶん、日本代表を応援しようとさえ思ってなかったんちゃうかな・・・TVで試合を見るだけ見て、「あ〜やっぱ日本はアカンわ」とボヤいて終わってた気がする。
なんせ、ドーハの悲劇の頃なんて、試合をまともに見ようともせんくせに「どうせ、負けるよ。日本がW杯になんか行けるわけない」なんてほざいてましたから。
アメリカ大会、ひたすらベベトとバッジョに見惚れてましたから。
なんでかな、カズとかラモスとか、Jリーグ初期のスター達には全然魅力を感じてなかったんですよね。
最近の日本代表も、見ててちょっとアレなこと多いけど。
ついつい、けなしちゃって、くさしちゃって、素直に応援できない自分がちょっとイヤだったりもする(^^;
そんでも、以前とやっぱり違うのは、「諦めたらアカン!負ける気で試合に挑むのは阿呆や!」と思えるようになったこと。
それもやっぱり、モリシのおかげ。
カズやヒデ、俊輔のような、マスコミが大騒ぎするようなスター選手とは違って、モリシには近づきがたさとか、そういうのを全然感じなかった。
ホンマいつも、がんばってる姿が最高に素敵。
どんなしんどい試合のときでも、間違いなく、ああ、モリシはホンマにサッカー好きなんやなあと思える、そんなプレーを見せてくれた。
だから、いつでも歌った。
モリシのゴールが見た〜い〜♪ってね。
ホンマいつでも、モリシのゴールが見たかったっ!!!
|