創造集団 工房 おぐら・・・の色々です。

もう、いろいろ書いてます。平和が好きで、自由を大事に出来る人、来てね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ウヒッ、、^_^ノ

調べ物をしたくて、早朝より
水戸まで来ましたが、早く着きすぎたので、ちょいと足を延ばして、海を見に行こうと、、。
で、立ち寄ったコンビニで、珈琲などを購入しました。

イメージ 1

単純だから、これだけでも嬉しいよ。

で、肝心の 海を UPするのを 忘れてました。

イメージ 2

イメージ 3

気分転換に はなりました。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

年末ですが、、。

あかん、マンネリしてます ご無沙汰モード。
はい、お仕事が 忙しいのが 一番の理由ですが、ズボラな性格も 大きな要因です。
( 言わんでも 知ってますよね〜。)

イメージ 1

写真は、なぁ〜んも ネタが無いので、毎日の ご飯です。
私作ですよ。

イメージ 2

お昼やら、朝ごはんやら、

イメージ 3

はい。
何とか 元気に働いている訳で、先日は 2日続けて お休みがあったので、熊谷に住む 三女家族の所に遊びに行き、道の駅 なのはなで、美味しいパンを食べて来ました。

食べちゃったので、写真は有りません。
( お卑しなので、ごめんね。)

のんびり行って、のんびり帰って来ました。
相棒は、ワンコですが、楽しかったです。

イメージ 4

名前は 小春さん 9ヶ月。
丸ちゃんに 煙たがられてますが、仲良くなれるのはいつの日か、、。
性格的には、空気読めない選手権 関東地区12位くらいで、福ちゃんとは バタバタドタドタ戯れてます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰です。(って、読み飽きたセリフですね。)、、、、スミマセン。

悪い癖で、仕事に夢中になったり、遊びに夢中になったりしますと、ブログやら、フェイスブックやらが、放置気味になってしまいます。
私、そう云う 創りですね、きっと。
なので、気持ちと 時間と 充電 (今夜はPCですが。)が 合致した時に、(ご無沙汰です。)が、目障り気味に出現します。
許してやってくださいませね。

そんな訳で、皆様の、お住みになってらっしゃる所は、寒くなってきましたか?。
12月やもん、当たり前でしょってか、、、ほうですか、ごめんね。

で、気持ちと、時間と、通電PCが揃っても、どないしましょか、新しい画像が見当たりません。
明日、スマホから見つけて、入れておきますね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


芸もなく、歴代のグレデンの写真にしました。
この、ヨネさんが来る、何年か前(
東日本大震災の後)杏さんが居ましたが、愛知に行きましたので、写真は載せません。

最近は、何に夢中になっているかって??。
そう、夢中には、なってませんけど、お仕事が、楽しくて、結構励んでいます。

なんやかんやの、ご縁で、この歳になっても お仕事があって、当てにされるのは、嬉しい事です。
それも、自分が、今までやって来た事に、深く繋がり、それが、お役に立てるのは、本当に幸せな事です。

次の作品展に、もう一つ、垢抜けしたもんが出せるように、精進していきます。(精進しますは、言いすぎですね。)
サボってるのと違いますので、忘れないで下さいね。
宜しく お願いいたします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

丸ちゃん

イメージ 1

数日前に 茨城県 美浦村から 我が家に来てくれた、丸ちゃん。
女子、三才半、雑種、温厚、元飼い主死亡。

イメージ 2

お外で、繋がれて居たのですが、我が家は お散歩や、庭での遊び時間以外は、屋内自由行動飼育が 基本ですので、ブラシをして 身体を拭いて中へ。

イメージ 3

空気読めない選手権 関東大会第二位の 福ちゃんの フグフグ攻撃をかわすしながら、5日ほどで 福ちゃん行動を把握して、今や、馴染んでおります。

イメージ 4

お散歩大好き、
おやつ大好き、
お母さん大好きで、飼い主を亡くした 丸ちゃんと、相棒犬 梅さんを亡くした私とで、ぼちぼちと 仲良くしております。

お話を 聞いてくれ、おやつの順番も待てる様になり、午後8時になれば、自分から寝床のゲージに 入っていく様にもなりました。

仲良くしようね、
長生きしようね。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 10

イメージ 1

相棒 梅さん。
生後60日で、広島から セントレア空港着で、私の相棒に成りました。

イメージ 9

最初の印象は、デカイ焼き芋の様でした。

イメージ 2

お風呂も嫌がらず、毎日の耳掃除も 諦め気味ですが やらせてくれました。

イメージ 3

海に行くのにも 付き合ってくれて頼もしかったです。

イメージ 4

朝の苦手な私を か細い声を出して 怒られないように起こしてもくれました。

最初に避妊手術をして、暫くして下顎に出来た癌を摘出して、原発事故での避難生活の真っ只中に、腸捻転をおこして 緊急手術をしました。
同時に、肋骨に固定手術もして貰いました。
数年前に 私が 狭心症の発作で倒れていた時は ずっと横で舐めてくれてた様で、いつまでも意識の戻らない私の手を甘噛みして助けてくれました。
それが無ければ、助からなかったかもねと、医師に言われました。

イメージ 5

とにかく、4歳を過ぎてからは、室内でも、指一本で動いてくれて助かりました。
甘えん坊ですが、時々に 私が連れてくる保護動物も 快く迎えてくれて助かりました。

イメージ 6

避難していた郡山の借家で、杏さんと遊んでいた時は、お気に入りのソファーに おしっこされて 押さえ込んだり、お年の割には、ひょうきんでした。

イメージ 7

昨年の秋から、メッキリ後ろ足が弱り、思う通りに立てなく成りましたが、朝夕は庭に出たがり、排尿排便をしておりました。

イメージ 8

体重も マックス時は62キロで、段々と加齢とともに50キロ程になってましたが、それが良かったのか、最近では補助具を使用して 軽く手助けすれば ほぼ自分で起きて、後はスタスタと 力強く 近所をお散歩しては、通りかかる他所の犬に、ワンワンと言い掛かりを付けては 追いかけて驚かしたり、決まった場所で 排尿排便をしておりました。

昨日、夕方、私が仕事から戻り、玄関を開けると、何時もの一段上がった場所にある自分のマットの上で横になってましたが、顔を上げないので、揺すりましたが、ほんの少し前に息をしなくなった様子、暖かさが残り、身体も硬直前でした。

14歳、グレデンとしては 長生きをしてくれた事、そして、最後は 朝の散歩までして、ご飯も食べて、手間もかけずに逝った事にありがとうですが、さよなら出来ない飼い主として ごめんなさいです。

色んな所のオフ会で 沢山の方々にも可愛がって貰いました。
ありがとうございました。
飼い主として、お世話になった皆様に 感謝いたし、ご報告させていただきます。

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事