寺社散策

お寺散策にでかけました

全体表示

[ リスト ]

テレビや新聞で話題を集めているのは、政治だけではありません。
ここ最近は、相撲業界の話題にも集中しているように思います。貴乃花親方の理事への立候補であっ
たり、つい最近の話では横綱朝青龍関の話題が出てきました。

朝青龍関が初場所開催中の1月16日、東京の路上で個人マネージャーに暴行したとされる問題で、暴行
を受けたのはマネージャーではなく飲食店で働く知人男だったことが分かったのだそうです。
この男性は、1月25日に警察に被害相談をしていて、顔を殴られて怪我をしたと主張したとみられてい
ます。男性が被害届を出せば、警察は傷害容疑で朝青龍関からも事情を聞く方針だということです。
捜査関係者によると、朝青龍関は16日午前4時ごろに港区の路上で酒に酔って男性とトラブルになった
そうです。2人はその後、乗用車で移動したそうですが、この家庭で朝青龍関に顔を殴られた男性は、
身の危険を感じて、たまたま交通事故の処理をしていた警官に助けを求めたということなのです。

この男性は当初、警察に「朝青龍関が謝罪してくれれば問題にするつもりはない」と話していたそう
ですが、朝青龍関からの謝罪がなかったために、弁護士と協議したうえで25日に警察に相談に来たと
いいます。男性は、1月27日の時点では被害届は出していないということです。

朝青龍関もワイドショーを賑わせる1人のように思います。少しでも何か動きがあれば番組で取り上
げられているように思うのです。そのたびにあまり良い事は言われていないように思います。

ここのところ、お酒によるトラブルが多いように思います。暴行だけではなく、飲酒運転もなかなか
なくならないのが現実ではないかと思います。雑誌「現代画報」でも「飲酒運転」に関する記事が載
っていたように思うのですが、お酒はひとつ間違えば恐ろしいものなのだ・・・と思いました。


報道ニッポンを手にして
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルの願い
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際ジャーナルの取材で・・
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
タレントがインタビュアーになり取材します 東京 現代画報社 国際通信社 商法 大阪 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 取材商法とは? 掲載料 名古屋 刑法 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 取材費 発行部数が3万部以上 国際通信社って 取材 現代画報 報道通信社 民法

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

引退しましたね 削除

2010/2/15(月) 午後 7:43 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事