日本映画向上お願い委員会

映画3丁目の夕日・ぱーと3 六ちゃんの恋<a target=_blank href="http://rd.を製作せよ!

全体表示

[ リスト ]

「アニメ『ドラえもん』は、なぜアメリカ合衆国で放送されないのか?」



 アニメ『ドラえもん』は、なぜアメリカ合衆国で放送されないのか?
 それは、アングロ・サクソンの尊厳を守る為である。

 まず、『ドラえもん』ワールドの子供たちを思い浮かべて欲しい。
 頭は悪いが、とりあえず力はある、ジャイアン。
 ずるがしこく、ジャイアンを焚きつけて自分の支配欲を満足させようとする、ツネオ。
 美しく、頭も良く、お風呂(清潔)好きな、(源)静香。
 ぐうたらで、怠け者で、勉強もスポーツもまるで駄目なノビタ。
 そして、フトコロの深い(?)ドラえもん。
 ドラえもんが何歳かは知らないが、キャラクター的には子供だとして、アニメ『ドラえもん』は、主にこの5人の子供キャラクターが中心になって、ドラマが進行している筈である。
 まず、ずるがしこいツネオが、単純なジャイアンを焚きつけて騒動を起こす。
 ツネオもジャイアンも、静香には一目も二目も置いているので、その騒動の、イジメの被害を受けるのは、常にノビタ。
 そんなノビタが常に助けを求めるのが、別格的キャラクターのドラえもんである。
 
 ずるがしこいツネオ(キャラクター的には、キツネか?)は、イギリス。
 頭は悪いが、力はあるジャイアン(キャラクター的には、ゴリラか?灰色熊か?)は、アメリカ合衆国。
 美しく、頭も良く、上品な静香(キャラクター的には、ビーナスか?)は、イギリス以外のヨーロッパ。
 勉強もスポーツもまるで駄目で、取り得がないノビタ(キャラクター的には、アホウ鳥?)は、アジア諸国。
 そして、懐が深く、人当たりは良いものの、どことなく恐ろしさを含んだドラえもん(キャラクター的には、宇宙人?)は、南半球(アフリカ、南アメリカ、オセアニア)。
 これは、あくまでアングロ・サクソンから見た世界観なのであるが。

 だが、こう考えると、すべて納得がいく。
 ツネオ(イギリス)とジャイアン(アメリカ)とは、必ずしも仲が良いわけではない(ツネオはジャイアンを完全に莫迦にしている)が、ひとたび、ツネオ・ジャイアン連合の支配を脅かそうとする者が現れると、一致団結して排除する。
 そして、その被害を最も受けるのが、ノビタ(アジア諸国)なのである。
 そのノビタを助けるのが、南半球出身の解放者、エルネスト・チェ・ゲバラなのである。
 そう。ドラえもんは、肥満したエルネスト・チェ・ゲバラなのだ。
 ツネオ(イギリス)とジャィアン(アメリカ)は結託して騒動(戦争)を起こしながら、それにノビタらを引きずり込み、その尻拭いを押しつけようとする。
 それどころか、自分たちはその騒動(戦争)の場から逃げ出そうとし、しかも、しばしばそれに成功しているのである。
 最近の局地的戦争の開戦の経緯を見ていると、それが明瞭に見て取れる。
 とにかく、米・英が強引に戦争を始め、その後、ヨーロッパ諸国や日本に参戦を強要して、引きずり込む。
 その結果、それらの国がテロの標的になっても知らん顔。
 とにかく、自国の軍需産業が潤うことしか考えていないというのが、実情なのである。
 あの9・11ニューヨーク・テロでさえ、米・英が戦争を起こす為の自作自演だったのではないかという説が、次第に信憑性を増しているのである。

 この遣り方、手口には、最近では静香(ヨーロッパ諸国)も批判的で、非協力的になっている。
 これに焦ったアングロ・サクソン(ツネオ・イギリスとジャイアン・アメリカ)は、最近ますます高圧的になっている。

 だから、アメリカ合衆国では、ドラえもんを放送しないのである。
 いや、出来ないのである。
 アメリカ合衆国の正体が『ジャイアン』であることが、よりによってアメリカ国民にバレルのが恐いのである。
 イギリスの正体が、ずるがしこいキツネ『ツネオ』であることが、大英帝国の民に周知されるのが怖ろしいイギリス政府も、これに同じである。

 かつて、『ノビタは自分の失敗をすぐにドラえもんに頼って解決しようとする。こんな自立心の無い子供が主人公のアニメは、アメリカ合衆国では放送出来ない』と語ったアメリカ人関係者もいたが、これが詭弁であることは、もはや明白であろう。
 アメリカ人の詭弁ぶりは、ヒロシマ・ナガサキへの原爆投下を正当化したことからも、明らかである。
 難癖を付けて『ドラえもん』は放送しないわ、『ジャングル大帝』はパクって『ライオン・キング』なるパチモンは作るわで、もうドウシヨウもないのが、暗愚魯・搾損なのだと心得るベシ!

 暗愚なる 人が集いて 銃売れる。 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ツネオでなくてスネオですよ 削除

2011/5/22(日) 午後 11:31 [ ぱるさん ] 返信する

顔アイコン

だれだよ、ツネオって。 削除

2011/5/23(月) 午前 0:53 [ 俺、スネオ ] 返信する

顔アイコン

キツネみたいなヤツだから、ツネオじゃ!
文句あっか!?

『井筒監督(もどき)』より。

2011/5/23(月) 午前 8:42 [ iintyou ] 返信する

顔アイコン

シアトルに3年居たんですが、ドラえもんのマンガは翻訳されていて、今では
白人でも読みます。でも、人気ないんですよね。まず、のび太がアジア人では
無くてメキシコの不法移民(英語が喋れず、いつも昼寝してばかり)を連想し、
出木杉が美化した日本人と思われているのが現状です。ジャイアンですけど、
ロシア人に似ているらしく、スネ夫は嫌味なユダヤ人。そしてドラえもんですが、
キリスト教で「神が人間を作った」のに、創世日記で神の様な振る舞いをする
この青狸はアメリカ人に悪影響を及ぼすと考えているのが、プロテスタントの
狂信的な白人の考えなんです。所詮日本人が描いた漫画ですから、ジャイアンは
アメリカ合衆国とは思わないそうです。現地の白人がそう言ってました。

2013/10/21(月) 午前 1:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

dra…様。
貴重なアメリカン・レポート、ありがとうございます。
ジャイアン=ロシア人、スネ夫=嫌味なユダヤ人説には一理あると思いますが、静香ちゃんについての記述がありません。
静香ちゃんは、どの国の人、民族なのでしょうか?

2013/10/21(月) 午前 6:08 [ iintyou ] 返信する

去年の7月からアメリカのディズニーXDで放送開始されました。

2015/8/10(月) 午前 3:30 [ shinomu ] 返信する

顔アイコン

ドラちゃんの健闘を祈る・・・。

2015/8/19(水) 午後 8:12 [ iintyou ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事