「スペースハリアー」蒐集家HEDの部屋

世界中の家庭用移植版「スペースハリアー」や関連商品を蒐集するスペハリコレクター。コレクションの品はこちらで公開しています!

最後の挨拶

今年いっぱいでYahoo!ブログのサービスも終了ということで、これも一つの区切りと思い、こちらのブログも今回で最後とさせていただくことにしました。

ブログを始めたのはもういつの事だったか思い出せないレベルですが…Yahoo!ブログでの一番古い記事は2006年10月26日で、その記事に「今回から「らくがき帳」をブログ形式に変更しました」とありますので、さらに古い何かがあったのでしょう…で、2010年2月に一度別のブログサービスに引っ越し、さらに2016年7月に再びYahoo!ブログに返り咲き…そして今回に至るのです。
「ブログ形式」では実に約13年?やってきたんですねぇ。
 
Yahoo!ブログで一番古い記事である2006年10月26日は「タイトーメモリーズ2」について書いていました。

 
何か懐かしいですね(笑)。
全部で100本復刻した、ラインナップだけなら最大級の祭りクラスの作品でした。
これで出来に何の問題も無ければ…今エムツーかゴッチが同じ事をしたらエラい騒ぎでしょう。
いつか「アーケードアーカイブス」のタイトー編がメモリーズに追いつきますように(祈願)。
 
easy my web」というブログサービスに引っ越した1回目の記事(201028日)は、セガマークIIIの「ザ・プロ野球」のWatchモードを放置してみるという遊びをしていました。
 
下らんけど結果もなかなか面白かった(笑)。独身時代一人暮らし時代の思い出ですわ。
 
またまたYahoo!ブログに帰ってきた201673日の記事では
世にも珍しいAtariXL/XE版「スペハリ」入手の話。
 
Yahoo!ブログはログも消えてしまうそうなので、このような「スペハリ蒐集記録」も全部パーになっちゃうんですね…。ネットの世界ってのはこれがあるから嫌なんですよね。
 
思い出は尽きませんが、これも時代の流れ。
今後はTwitterに集中して色々ダベって行こうと思いますので、よろしかったら遊びに来てください。
 
また、「スペハリ」コレクションは随時HEDインスタグラムにアップしていきますので、
そちらもよろしくお願いします。
 
それでは皆様、長い間ありがとうございました。
もしかしたら何らかの形で復活するかもしれませんが(笑)。
そして今後ともTwitterなどでよろしくお願いいたしまーす!

その他の最新記事

すべて表示

やっぱレゲーはSwitch?

2019/6/2(日) 午後 6:25

セガエイジス 「モンスターランド」 買いました!正直出るまでまだまだかかるのかなーって思ってたんですけどね。スペハリとかまだ出てないし(汗)。 しかし相変わらず面白い。毎日のようにゲーセンでワンコインクリアしていた思い出が蘇ります。 携帯モード でやってみたけど普通にクリア出来ました。switchの レゲー ...すべて表示すべて表示

アケアカ絶好調!

2019/5/26(日) 午後 5:49

アーケードアーカイブス「イメージファイト」買いました〜! 当時それほど遊んだゲームではないんですけどね。 X68000大好きだったあの頃、 X68kとFMタウンズ両方に移植されたゲーム ってのは印象深いもんです。 アーケードアーカイブスとしてもついにアイレムM72基板初移植という事で、これで「R-TYPE」や「Mr.ヘリの大冒 ...すべて表示すべて表示

自分で作る「3DSミニ」

2019/5/21(火) 午後 3:14

とりあえずゲームレジェンドが終わってホッとしました。 半年かけて制作した「ファンタジーゾーン」本もひとまずはまずまず好評みたいですし、見逃してしまったミスや、もっとこれを入れたかった的な後悔は若干あるにせよ、とにかく完成して皆さんに手に取っていただけたことが嬉しくて仕方ありません。 趣味でこのような充実感を味あわせていただけることに感謝!ゆずもメンバ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事