|
模型熱が再燃している管理人であります。
最近は暇を見つけては模型いじりしてます。
ツイッターでくろがね線を出したら思いのほか反響があり、創作意欲に火がつきました。
何しろ、褒められて伸びる子なので・・・。
ということで、今回も模型の小加工ネタです。
私の代表作の一つ、長崎運送のコンテナ列車
JR発足頃の統一編成を再現しています。
ニコイチで35個作ったコンテナがメインで、青いコキ10000はTOMIXの製品のままです。
白い色差し部分がアクセントになります。
ビシッとメリハリをつけて塗り分けるのが大切ですね。
こうやって手をかけることで、愛着が増します〜。
今日はここまで。
ぼちぼち続きをご紹介していきます。
|
鉄道模型〜長崎運送鮮魚コンテナ
[ リスト ]





うんうん、こういう白のワンポイントの色差しで「おっ?」ってなるんですよね〜♪
というか、長崎運送のコンテナに釘付けです(笑)
2016/6/1(水) 午前 8:10 [ ぼなぱると ]
こんばんは。やっぱり最後尾にコキフがいないと落ち着かないですよね。色さし、ますますリアルです。
2016/6/2(木) 午後 7:27 [ 御来欧音(おらいおーね) ]
ぼなぱると様 こんばんは
これまでコキのほうは完全に製品のままでしたので、ようやく手を付けたという感じです〜(汗)
コンテナのほうは、側面扉が小さい重保冷コンテナの形状を再現するため、膨大な時間をかけて製作しました。
2016/6/3(金) 午前 0:10
御来欧音様 こんばんは
実車ではコキフが反対向きだったり、コキが最後尾にきたりといろいろでしたが、模型では車掌室を最後尾にしてしまいますね〜。
このあとコキフにも手を加えてますので、後日ご紹介します。
2016/6/3(金) 午前 0:13