|
今日は朝から法事に行きました。
亡祖父の25回忌です。
久々に大叔父大叔母に会えましたが、皆さん80代で、動作には年齢を感じるものの、お元気で安心しました。
午後帰宅し、ゆっくり昼寝。
天気が良かったのでもったいない気もしましたが、私が撮りたい対象は、走っている時間帯や光線が、なぜか午前から昼ぐらいまでなんですよね〜。
ということで、10月14日(日)のイベントの続きです。
小倉の「工場まつり」の会場を後にしてバス・電車を乗り継ぎ、西鉄天神大牟田線筑紫駅近くの筑紫車両基地で開催されている「にしてつ電車まつり」の会場へとやって来ました。
水都、110周年、旅人の順で並んでます。
運用としては福岡天神と大牟田を結ぶ特急などで活躍中ですが、この日の行先表示は「特急 柳川」にしてありました。
濃紺色の地色に路線図が描かれてます。
別な場所にも110周年!?
110周年って2本あったっけ・・・?
あ、そうか、3両+3両の6両編成だったのを、この日は3両ずつに分割して別々に展示されてあるんですね。
展示を終えて移動する時に撮ったのですが、ヘッドマークなしで路線図も途中になっている側の顔ということですね。
この塗装、好きなんですよね〜。
行先は「急行 太宰府」。
個人的には、縁の下の力持ちの911Fを見たいですけどね〜。
終わりがけの少ない時間でしたが、普段見れない天神大牟田線の車両たちをいろいろ撮れました。
頑張って見に来てよかったです。
次回は、電車まつりで見たバスとかそれ以外のものをご紹介します。
明日は仕事なので非鉄です。
|
鉄道イベント
[ リスト ]




こんにちは。3000形の並び、良いですね。2ドア車の完全消滅は残念ではありますが。
2018/10/21(日) 午前 11:04 [ 御来欧音(おらいおーね) ]
> 御来欧音(おらいおーね)さん
8000形の引退で2ドア車が消滅、そしてイベント展示は3000形。
時代が変わりましたね〜。
2018/10/24(水) 午後 11:04