|
仕事から帰ってきたたら、先日ネットでポチっていた物が届いてました。
早速開封してみましょう!
ちょっとワクワク・・・。
ずっと欲しかったんですよね〜。
中古で少し安かったので思い切って購入しました。
セットものの模型を買うのは2年ぶりぐらいかな。
開けてみます!
お〜、これこれ!!
九州色だとなおさらです。
連結器はTNカプラー。
ホースや側面ステップなども再現されたハイグレード版です。
九州にしかいないこの形式が、このクオリティで大手から製品化されるなんて、感激です。
連結面の上部は真っ直ぐなんですね〜。
この製品の見どころは、何といってもこの屋上機器!
車端部のいかついラジエーター、そして複雑な配管と2つずつついた冷却水ポンプ。
キハ66・67は大村線などで今も現役ですが、これらの複雑な装備は取り外されてます。
種別幕、後でパーツを入れないといけませんね。
かつて篠栗線沿線に住んでいて、毎日見ていた車両。
国鉄色も好きですが、この九州色・灰色Hゴム・屋上ラジエーター付こそ、私の子供時代の日常なのです。
テールライトの下の穴は、タイフォンカバーの選択パーツをつけなければなりません。
未使用です。
JRマークは印刷しておいてほしかったな〜。
キハ66・67は九州色化が早く、国鉄末期には塗り替えが始まってましたので、JRマークなしの姿もわずかな期間見られたとは思いますが・・・。
試走のみのほぼ新品です!
1980年代末期ごろの雰囲気。
(50系客車が冷房改造なのがちょっと合わないかも)
屋上機器が賑やかだった当時。 '90.9.2 吉塚〜柚須
他の実車資料写真は、以前の記事にて。
さ、今後どんなふうにして遊びましょうかね〜。
買ったままの状態で積んでしまう可能性もありますが・・・(汗)
明日は早朝に出て遠出してきます。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年09月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




