|
振り返り記事、続けて3月分、いってみましょう!
まだ塗装が終わっておらずナンバープレートもついていない段階のSLを見たのは初めてでした。
花は少なかったですが、少し集まっているところで絡めてみました。
まずはニーナをの貨物を撮り・・・
鳥栖を通るかもめ運用がメインかと思いきや、ソニック運用にも結構入ってましたね。
前の年はキハ66・67でしたが、この時はキハ40でした。
銀釜の停車がありました。
DE10のPP牽引でした。
すぐに解体されるかと思いきや、その後10月の工場まつりでも姿を見ることができ、どうやら今も工場内にいるらしい(?)。
臨時貨物で銀釜が来てくれるというラッキー!
以上で3月はおしまいです。
菜の花や桜が入ると、ほんと春って感じですね。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年12月23日
全1ページ
[1]
|
朝から雨で、ソフトの練習は中止。
忘年会などで飲み食いが激増してるので、運動したかったな〜。
さて、明らかにペースが遅れている振り返り記事のほうを進めときましょう。
今回は2月。
出雲路の旅と関西旅行という2つの大きな出来事もあり、この月だけでカメラのコマ数が5千以上進んでました。
この列車、毎年ダイヤ改正でどうなるのか注目ですが、今度の改正は??
2月10日、「日田彦山線沿線復興支援企画 SL人吉の客車で行く日田彦山線の旅」として筑豊入りするDE10PP+50系客車を撮りに。
雨で暗かったですが、田川伊田で炭鉱跡の立坑櫓と2本煙突をバックに筑豊らしい感じで撮影できました。
「シーナ&ロケッツ」というバンドの中心メンバー、ギターの鮎川誠とボーカルのシーナの青春を描くNHKドラマ、「You May Dream」のPRラッピングが走ってました。
一畑(いちばた)電鉄の完乗を果たし、旧型車両も見ることができました。
出雲大社にも立ち寄り、旧大社駅も見学。
その荘厳な造りに圧倒されました。
低い橋をくぐる際に姿勢を低くするのも、アトラクション的で楽しかったな〜。
出雲横田から備後落合は積雪のためバスによる代行輸送を利用。
代行バスというものに初めて乗りました。
スイッチバック区間、乗ってみたかったですが、真冬の中国山地に突っ込んでいく企画自体、無謀であったか・・・。
今年中にあと3本の代行バス(久大線、日田彦山線、原田線)に乗ることになるとは、この時はまだ思ってもいませんでした・・・。
全国各地のいろんな車両がここから出ていきますが、九州の車両ということもあり、初めてここまで撮りに来ました。
牽引機がクマイチ(901号機)で、ビックリ!
1泊2日の職場旅行にあと1日付け足し、関西の未知の部分を堪能しました。
写真は、職場の人たちと観光で訪れた神戸の中華街。
夕方早めにホテルにチェックインできたこともあり、近鉄の鮮魚列車を見ることができました。
国内でも稀に見る珍列車を撮れて感激!
西鉄の600形とよく似た車体に、親近感が湧きました。
和歌山県に入ったのは自身初。
和歌山電鐵のたま電車にも乗ることができました。
それから御坊まで南下し紀州鉄道へ。
元大分交通耶馬渓線のキハ603を見ることができました。
有田川鉄道公園にも立ち寄り、いろんなマニアックな保存車を見ることができました。
以上で2月は終わり。
盛り沢山な月でした。
|
全1ページ
[1]



