報連相倶楽部

ポパイの報連相(ホウレンソウ)、報告・連絡・相談します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全810ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

出席依頼。

令和元年 7月24日(水)午前 6時50分

 案内のあることで、その出欠に神経をとがらせているのに、昨日は突然の出席依頼がありビックリしました。その団体の幹事さんから口頭での話はありましたが、役職でのことなので、また<話し>だけで案内文も届いていないので別の用事を入れてしまっていました。偶然その話になり出席して下さいといわれ、もう<了解>済みとして扱われていて、もうあたふたでした。案内文もその時に初めて見ました。何だかなぁ!という日になってしまいました。会議の休憩時間は日程調整に追われてしまいました。

 昨日も朝から夕方まで会議。<キュウリもみ>効果で<渋谷>まで戻ってきました。ただ先輩に誘われ、また日程調整の中で、何となく先約している方々に申し訳なくなり気持ちが落ち込み飲んでしまいました。今日の計量が心配です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 遅く帰ってきてから気になる<藤井聡太七段>の将棋結果を。名人に負けていました。昨日はそういう日なのかという1日でした。

イメージ 4
 
 さぁ今日も朝から夕方まで会議。気持ちを立て直し、元気で笑って行動をすることにします。

                        <深い川は静かに流れる>
 

開く コメント(0)

選挙の後。

令和元年 7月23日(火) 6時10分

 選挙の後、得票結果が出たのでいろんな課題が出てきました。選挙はビジュアルが大切だから、とも忠告を受けましたがどうしょうもないので悲しいです。言いたいことも多々ありますが受け止めることにします。

 豊岡病院組合議会がお昼前に閉会。ビジュアルが大切ですので<きゅうりもみ>を中心に昼食を。

イメージ 1

 昼からはこの前失敗したのでもう一度出欠連絡の確認をしたり、新たに届いた案内の整理や出欠連絡の確認をして、たまっている書類の整理。途中<将棋>の中継がありましたのでついつい見ながらになってしまいました。

イメージ 2

 夜は近所のお祭りへ。

イメージ 3

 福引きをたくさん引いてくださいとのことで20本引きました。テッシュが多かったのですが<お米><鍋>が当たりました。

イメージ 4

 さぁ今日も朝から夕方まで会議です。ビジュアルはどうしようも無いので元気な行動で不足分をおぎなうことにします。

                 <勤労は今もなお成功への路であって、この他にない>
 



 

開く コメント(0)

投票日。

令和元年 7月22日(月)午前 6時25分

 出石へ行き将棋を見て投票所へ。携帯電話にはいろんな情報の連絡が入り落ち着かなくなりました。夜はTVにかじりつきウトウトして今朝も早くに起きてしまいました。

 <選挙>。いろんなことが頭を巡りました。今日は少し落ち着いた1日としたいです。まずは豊岡病院組合議会へ行ってくることにします。

                             <水を得た魚>

開く コメント(0)

令和元年 7月21日(日)午前 7時

 第15回こうのとり杯小学生バレーボール大会の開会式へ。参加チームが減ったとはいえ豊岡市始め、県内各地から、大阪、京都、鳥取から58チームの参加がありました。2日間の熱戦を期待します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

 役目を終えホッとして、帰ってきてから<ブランチ>を。大好きな<きゅうりもみ>をメインにカロリー少なめの食事。

イメージ 3

 バタバタして夜は消防団の意見交換会。

イメージ 4

 お酒をあんまり飲まない人がいて、ご飯が食べたいとのことで定食を頼んでしまいました。みんなで分け分けして食べました。

イメージ 5

 夜更かしは禁物なので、途中で抜け出して帰ってきました。

 今日は投票日。どっぷり選挙に浸ります。まずは出石へ行ってきます。

                         <井の中の蛙大海を知らず>

開く コメント(0)

失敗の後の措置。

令和元年 7月20日(土)午前 6時20分

 葬儀の後、〆切が過ぎていた届け出のことで窓口へ。私なら<何をしていたんですか?>などと一言言ってしまいそうですが、そうではなく優しく対応して頂きました。失敗した後の対応は(失敗した方はすばやく)(受ける方はやさしく)。勉強しました。

 午後からは地域コミュニティの会議。会議で決まったことは一人の感情や思い込みで変更してはいけません。冷静な対応が求められます。団体の会長やイベントの実行委員長などしていると無理を言ってくる方がもいて、断ると悪く言われてさみしい気持ちになることが多々ありますが、きっとわかってもらえると信じて行動するしかないと考えているところです。

イメージ 1

 夜は所属団体の例会。きびしい経済環境にあるとのことでの意見が多くあり、しかしながら<特効薬>もなく<官民一体>となって地元経済の活性化に取り組まなければならないのに、そうではない話ばかりが飛び込んできて<不安>ばかりがつのるという情報・意見交換となってしまいました。そのまま懇親会へ突入してしまいました。

イメージ 3

イメージ 2

 今日午前中は<第15回こうのとり杯ー豊岡市小学生バレーボール大会>へ大会会長として出席。この大会はたくさんの方々に参加して頂いての大会ですのでいつもビックリしています。関係者の方々のご苦労に敬意を表します。

 夜は消防団の会議です。さぁ元気で行動を開始する事にします。

                            <大会の一滴>
 

開く コメント(0)

全810ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事