ここから本文です
太陽にほえた!
いらっしゃいませm(_ _)m

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

厳美渓といえば、やっぱ有名なのは空飛ぶ団子。
その名も

【かっこう団子】

屋根のある川岸の休憩所で板製の呼子を叩くと、写真のように川向こうからザルに入った団子が飛んでくる仕掛け(^-^;
岩と渓流の作り出す奇観はなかなかで、中尊寺にも近く穴場的スポットです。
すぐそばに道の駅があり、アクセスも便利。

ぜひ一度、御賞味くださいませ♪

この記事に

  • これ知ってる〜テレビで見たことあります!!
    意外と難しいみたいですね。その場に行って見てみたい♪

    サイパンだ。

    2007/7/13(金) 午前 0:23

    返信する
  • ザルはワイヤーでロープウェーみたいにしてやって来るんですが、スムーズに操るのは店の人の熟練の技があればこそ(^-^;
    ここへ出かけた5年前は、一パック300円でした。
    機会があれば、ぜひお試しください♪

    houshyo

    2007/7/13(金) 午前 7:50

    返信する
  • アバター

    あ〜!懐かしい…って一度も行ったコトないけど(笑)
    昔、広告代理店にいたとき、ここの町役場から広告もらったコトがあるん。観光パンフだけ貰って、そっから写真とって、それ読んで記事書いてって…ほとんど詐欺みたいだよね(笑)

    三毛造

    2007/7/13(金) 午後 3:51

    返信する
  • うーん。。。広告代理店てアコギなんすねぇ(w)
    パンフやこの写真だけじゃ、川向こうから団子が飛んでくるあの珍妙さはイマイチ伝わらんかも。。。
    中尊寺なんかへ行く折は、ぜひついでにお立ち寄りを(笑)

    houshyo

    2007/7/13(金) 午後 9:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事