|
スマートフォンのマップから「内田橋珈琲店」と呼ばれる喫茶店が、ヒットしました。少し調べると、以前はコメダ珈琲として営業していたことと「内観がコメダ珈琲の面影がある」という情報を得ました。
「星崎コーヒー店」、「銀水珈琲店」(※閉店店舗)に次ぐ、名前を変えたコメダ珈琲になるので、早速行ってみました。
場所は、名古屋市南区内田橋です。
内田橋珈琲は道路沿いにあります。
かつては、「コメダ珈琲 内田橋店」だったようです。外観からは広そうに見えるかもしれないですが、席数は意外にも比較的少なかったです。
コメダ珈琲時代の写真は、食べログにはありませんでした。しかし、一枚だけネット上では確認できました。それを見る限り、「オールドコメダ珈琲」だったと思いました。(コメダ珈琲時代の写真を持っている方、ぜひ見せてください!!)
「COFFEE」「Cafe de 内田橋」と書かれた看板が外観としては往時をしのぶ唯一の面影でしょう。
内観は、コメダ珈琲時代のままのようです。
しかし、この四本脚の赤い椅子は初めて見ました。
ブカブカしない座り心地は、個人的に好きです。
メニュー表は、完全オリジナルです。所々コメダ珈琲の面影がありそうです。
御飯物を食べたかったので、高菜ピラフとアイスのブレンドコーヒー(アイスコーヒー)を注文。
一部の食器は、コメダ珈琲時代から使われているのでしょうか?
高菜ピラフ以外に野菜がありました。ヘルシーな組み合わせで、美味しかったです。
ちなみに、店員さんは、元・コメダ珈琲 内田橋店と内田橋珈琲では別の方のようです。(コメダ珈琲時代を知るのは、常連さんぐらいかと思われます。)
伝票には「柴垣珈琲店」と書かれています。それは、コーヒー豆の卸専門店で、昔はコメダ珈琲店に豆を卸していたらしいです。
店内に流れるBGMは、昭和時代にヒットを記録した邦楽名曲。
コメダ珈琲とはまた少し変わった、居心地の良い空間でした。
営業時間は、午前7時〜午後5時まで。(定休日はないそうです。)
ヤフーブログ終了に伴い、今回で完全最後の投稿とさせていただきます。
ご愛読ありがとうございました。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]



