|
ガゾリンスタンドはね、洗車OKなところを見つけましたよ。
その洗車機のまわりには・・・・・まぁみんなここで洗うんだろうね。90マイルビーチの砂が堆く積まれていました。
僕らがNZにきてまず手に入れたものの中に「ホリデーイン ガイドブック」というのがあります。
NZ全土のホリデーイン(凄く安いキャビンやキャンプ場)が網羅されています。
そしていつものようにその土地のHIをさがして訪問。
レセプションで「部屋は空いていますか?」と聞く。
「幾晩泊まるのか?」を聞かれます。
そうです。宿泊する場合の英語は「何日?」ではなくて「何夜」です。
※ たまに「トゥーナイト(2晩)プリーズ」というと「トゥナイト(今夜だけ)」と勘違いされるので注意です。
さて、今夜の宿はキャンプ場。 きちんとシャワー棟とキッチン棟があって、確か一晩24㌦だったと思う。
当時のレートは1NZ㌦=75円。二人でテント1張り1800円だね!
この国はどこもかしこも芝生が綺麗だし、誰もいない! キャンプ場にいる犬に遊ばれてみる。
テントも張り終わり犬と遊んでいると、テルミが「今夜はマスが食べたい」という。
「今日は挑戦してみる?」と聞いてみる。
彼女は日本でキャスティングの練習はバッチリだったし、実際にヤマメなんかも釣っていたのだ。
で、今日は彼女が食料調達係。
ん〜、格好だけは一人前ね!
いいポイントがありそうなんだけど、そこは牧場のフェンスの中の私有地だ。
フェンス沿いに歩いてみると、出入りができる場所に看板が。
「釣り人へ 開けたら必ず閉めること」
なんていい国なんだろう!
さぁ、はたしてテルミはマスを釣ることができるのでしょうか?
つづく
|
眉唾紀行
[ リスト ]




Q−MA君・・・昔は白かったんだ・・・
って、違うか!?(笑)
テルミちゃん、ばっちりキマってるじゃない!
よっ!
仲良し夫婦っ!!!(ハートマーク)
2010/5/14(金) 午後 3:26 [ - ]
なんかサトチャンもテルミチャンも若いねー!サトチャンの髪型も時代がかってるし、これっていつ頃?
2010/5/14(金) 午後 4:27 [ ナイトハンター ]
大隊長、キューマはもっと色が濃かったです(笑)。
2010/5/17(月) 午前 9:07
ナイトハンターさん、これは1998年です。もう12年前ですね。
2010/5/17(月) 午前 9:08