|
やっとだ。
解禁から4日目の今日、空気銃猟は2回目。
今期合計10発撃った7発目の出来事。
ヤツは2羽で池の上を右から左へ移動していた。
すぐ後のボサへスコープを向け、左手親指付近にあるレンジファインダースコープのリモコンスイッチを押す。
距離は42メートル。ヤツは岸から2メートルほどの所だから差し引き40メートル。
ヤツの移動先へ銃を固定した。
スティーブン・ハンター風に言えば「一時溶接」だ。
しゃがんで骨で銃を支える。
たぶんコチラに気付いているだろう。
先頭のヤツが♂で、後が♀だ。
理由? 鳴き声だ。 いわゆる鴨の鳴き声である「ガーガー」という声。
これは♀の声だ。 ♂は一寸濁った感じの「ヒャ−ヒャ−」という感じだ。
「銃も矢先も周りも、そして私も完璧。風は友達」
ヤツが右からスーっと来て、レチクルのセンターより少し上にクチバシが差し掛かったときに指が勝手に引き金を引いた。
着弾音しかしない。
ヤツは一頻りもんどりうって頭を水中に。
連れ合いは驚いて近くに着水したが、すぐに飛び立つ。やはり女は薄情だな・・・
あ〜、カッコつけた文章は疲れるわ〜(笑)。
ふぅ〜、インディペンデンスでの初獲物。移動する獲物へ狙ったとおりの会心の一撃!
1.5キロの♂。大物です!
コイツは蝋剥きテキストを作るためのモデルになってもらおう。
で、10発撃った7発目と言ったけれど、残りの3発はと言うと・・・
その2分後、同じ場所で別のカルガモが3羽着水したんだけど、全て外しちゃったの〜(笑)。
欲張っちゃだめね。だって、観察している最中にお客さんから電話があるんだもん。
「声、小さいっすよ?」
そりゃそうだよ(笑)。
そんなわけで、今日の昼休みの出来事。
移動的に狙い越しで射撃。難しい。
今期は10発発射した内の5発は移動的。
その内のやっとこ1羽だから、成功確立は20%です。
まだまだ!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年11月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




