眉唾銃砲店

当社のWebサイト 豊和精機 で検索!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「今期はもう行けないかも」なんてことを書いた雪の降る中、行ってきちゃったよ(笑)。

まぁアレです。人の心はコロコロ変わるからココロと言うんだそうで・・・

イメージ 1


皆さん、良く考えてください。
皆さんの車は新車なら百数十万円〜数百万円もしますよね?
雨の日だって乗りますよね?

だからエアーウルフの新銃を雪の中で使ったってイイんです!
電子機器の耐水テストにもなるしね。
(誤解している方が少なからずいらっしゃるのであえて書きますが、私が使う銃は{今まで使った銃も}自腹で買っているのですよ。メーカーや輸入元からの提供などじゃないです。もちろん豊和精機からの社員販売ですが・笑)

画像のように、エアーウルフの銃床は、サムホールに指を通さなくても保持できる造型なので、銃を意図しない方向に動かしてしまう事が少ない保持の仕方もできます。
精密射撃には良いかも!




で、アレほど皆さんにせがまれていた「バン」ですが、日没間際に女神は微笑んでくれました!


後から分かったことですが、腹撃ちで内蔵の内容物が腿付近に回ってしまい、胸肉と手羽しか食べられないと言う今期最悪な獲り方だったのですが・・・

イメージ 2


さてさて、家に帰って早速ロウを火に掛けます。

今回はストップウォッチで計測!

この↓状態まで・・・・・

イメージ 3

粗剥きするのに2分3秒! (見えづらくてゴメン)
本来はココからが、腹が立つくらいの重労働なのね。



ロウに浸けてすぐに強制水冷し、バリバリと・・・・・
(今回は1回だけサラッと浸けただけ・ロウの中に浸ける時間は5秒程度・1回で十分みたいです)





うぉ!!!!!!!!!!!!!!

イメージ 4


バンの羽毟りが5分を切りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ストップウォッチを止めるのを忘れたため正確な数字はゴメン・信じて!)

ここに

完全勝利宣言!


いたします!




繰り返します。ロウの臭いは付きません。バンの臭いがするだけです(笑)。



念のため追記

ロウのご用命はコチラ↓まで。
http://www.fok.jp/index.html
藤倉応用化工株式会社
「通信販売」をポチッとし、そこの左端のメニューの「蝋・パラフィンワックス」をポチッとしてください。
私が使っているのは上から2番目の、融点53度・商品番号:09002です。
「原型製作、アクリル板切断時の潤滑用」となっていますので、羽毟りに使うことは本来の用途に合っていませんので、上手くいかなかった場合、クレームを付けるのはお門違いな気がします(笑)。
ってゆーか、まず失敗しないですけどね。
それと、表面に残った蝋を知らずに食べて具合が悪くなったりしても(具合が悪くなるかは分かりませんが)、その辺は自己責任でね!

※ロウって燃えます。間違ってもロウが入った鍋を火に掛けっぱなしにするのはやめましょう。
私はさらに大きな鍋にパスタ鍋を入れて湯煎しています。

自らの身体、又は他人の身体にロウを垂らしてある種の何かを得たい方以外は火傷に注意しましょう。
融点は50℃チョットですが、加熱していればそれ以上になります。


お友達と一緒に28キロなんて買うとお買い得かもです(笑)。

欲しい方、来期は私がまとめて買って小分けしましょうか?

皆様へ

私の猟行にお付き合い頂いた方々、私を参加させてくださった方々、ありがとうございました。
お陰さまで今期も楽しく過ごす事ができました。感謝いたします。
是非またお付き合いいただければと思います。



多くの方にとって、この土日が猟期最後の週末です。

どうぞ安全にお過ごし下さい。



対象によっては猟期延長になっている場合も多々あると思います。

引き続き安全狩猟を!



ワタシ?  多分今期はもう行けないかなぁ?





人間の日常の移り変わりは速く激しく・・・

私たちが過ごしてきた幼少時代にはなかったものが沢山あり、そしてその進化も目まぐるしい。


そして日常だけではなく獲物の行動や生態も変化してきて、30年前の百科事典に載っているような動物の行動が、目上の方が懐かしむように話す猟や獲物の様子が・・・それに当てはめようとすると一筋縄ではいかなくなっていることも多々あると思います。

ノンビリ行きましょう。 獲れなかったら「獲れなかった」、それだけじゃないですか?!
獲れないと国家に罰金を払うわけでもないんですから。
(※通学路に出没する猛獣を対象に駆除をやっている方、作物・人的被害を食い止める使命を帯びた方々は命張って下さい!・やりたくても要請すらない地域なので尊敬いたします。)




今、デイビッド・ペデルソリのトラップドアという銃の部品を旋盤とフライス盤で削り出しています。
お客様曰く「アルミの部品が古いタイプの銃に似合わない気がして・・・」とのこと。
そのアルミの部品を砲金で作り直し。

旋盤ってさ、重いワーク(削られる物)を機械にセットする都合や、重心を低くして剛性と安定性を確保するために微妙に低いんだわ。
中腰を迫られるの。

でね、腰が痛くなってきたのと目がチカチカしてきたのでブログの更新・・・・・なんて思ったら、余計目がチカチカしてきた(笑)。






外は雪が舞っています。
イメージ 1


もう一ガンバリしてきますね。

全1ページ

[1]


.
HowaSeiki
HowaSeiki
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • るの字
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事