眉唾銃砲店

当社のWebサイト 豊和精機 で検索!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

FX 2機種

以前も書きましたが、ブログやツイッターで「FX」と言う文字を入れると、ほぼ確実に先物取引屋さんからのトラックバックやフォローがあるから面白いのですが、今回もそうなるのでしょうね。
 
さて、私たちがFXと言えばFXエアガンズですが、グラディエイターMKⅡ5.5とロイヤル250・6.35の試射をしてきましたのでご報告いたします。
 
銃の姿はhttp://www7.plala.or.jp/howaseiki/を観ていただくとして、今回は標的紙のグルーピングだけでご勘弁を。
 
 
まずはグラディエイターMKⅡ
これはテルミの今期のメインウェポン。
テルミさん、0イン無しでいきなり撃ってみたら、載せたままのスコープがほぼバッチリ。こんな事もたまにはあります。距離は50mです。
そして驚く事に、筆下ろしの最初のマガジン5発が・・・
 
イメージ 1
 
いやいや、かなりのものですよ。その後も5発でほぼ1インチに収まり続けました。
 
そして私の今期のメインウェポン、ロイヤル250・6.35は、仮に0インを済ませましたが、標的紙が的が大きいスラッグ用しかなくて、しょうがないのでその裏にボールペンで印をつけて撃ったのはご愛嬌。
イザ!
 
イメージ 2
 
何度か撃ったベストはこの通り。
縮尺が分らないと思いますけど、1円玉でほぼ隠れます。5発です。
タシギさんもダイスケさんもFS誌スタッフもいたから信用して!
 
そして、これに気をよくして、100mにも挑んでみました(テルミの標的紙を借りる)。
 
イメージ 3
 
落下分を適当に合わせたので■の上のほうに着弾していますが、グルーピングは1.5インチくらいでしょうか? ご覧のようにかなり良い結果でした。
缶コーヒーの底で全部隠れますよ!
(右下にあるのはグラディMKⅡ、5.5と6.35は、紙に中てると穴の大きさはあまり変らないみたいですね。デカイ穴を期待してたんだけど。)
 
3月のIWAのとき、FX社社長のフレデリックに、「JSB社の6.35mmペレットとの組み合わせは期待していいよ」と言われていましたが、まさかココまでとは・・・
 
 
コチラによくコメントくださる沖縄のニシハラさんが、シャープのエースハンター5.5mmとFXプレミアムペレットを使って、7回ポンプにてクジャク(10kgほどある・大きいカルガモの約7倍の大きさだ!)の駆除をしていることから、獲物を獲るにはやはり中て所(腕だ!)だと思っていた次第ですが、大人のグーと子供のグー、同じ速度で殴られれば、大人のグーのほうがダメージがあるのは当然ですから、私のようなヘッポコハンターには、大きな弾もアリかなぁと思っています。
なぜって?
何処に中てても逃走不能にできるじゃん!
 
鴨などの水に浮かぶ鳥は、胸肉やモモ肉などの美味しい所は全て水の中です!
水面に見えている首の下の胸のふくらみは「そのう」と言って、餌を一時溜めておく所。胸肉じゃありません。
だから、ほぼ真上から中てないかぎり胸肉の損傷は少ないでしょう。見えているところを撃つならね。
今期はこれで心置きなく「背骨」を狙えます。
 

全1ページ

[1]


.
HowaSeiki
HowaSeiki
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • るの字
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事