道北 乗り物 撮影日記

ご訪問ありがとうございます。旭川の旅人です。

南富良野・深山峠にて

今晩は☆彡

今週も始まりましたね。
帰宅後も除雪。
明日もまた雪なのかな・・・。
さて本日は、南富良野・深山峠で撮影した模様をアップしますね。

イメージ 1
南富良野へ向かう途中にて

イメージ 2
ドラマ「北の国から」のタイトルが出るような光景。

イメージ 3
道の駅 南富良野にて
豚ロースカツ定食を食!!!

イメージ 4
南富良野から移動してこちらの展望台へ
ここから見る富良野市はなかなかいい!

イメージ 5
深山峠にて

イメージ 6
近くにはトリックアート美術館もありますよ〜

イメージ 7
十勝岳連峰には雪も降りました〜

さて明日は、別な話題をアップしますね。
では。

この記事に

開く コメント(0)


今晩は☆彡

本日は久々にバイクツーリングの先輩にお会いしまして、近況状況等を話した後、新川にてオジロワシ等を見ましたが、撮影機材を準備しなかった為、撮影出来なかった・・・。
その後、一旦現地解散→旭川空港付近にてJAL B737を撮影→動物園通り熊っ子ラーメンにて昼食→桜岡駅付近で特急大雪を撮影→伊香牛付近でDE15ラッセル車の追っかけをしてきました。
これからの時期として楽しみが出てきましたね(笑)

明日からの業務が始まりますので早めの就寝をしまして明日に備えて、ブログ更新には雪搔きでもしておきましょう!!

さて本日は10月下旬に岩見沢へ行った模様をアップします。

イメージ 1
岩見沢 やきとり三船

イメージ 2
こちらが入り口

イメージ 3
こちらの具材を・・・。

イメージ 4
特製つゆの鍋に具材を投入!!!

イメージ 5
出来るまでは、生ビールで職場の方々と乾杯!!!

イメージ 6
もつ・精肉・野菜・しらたき・なると・シイタケが入った鍋です。
色々な出汁が出て美味しい!!

イメージ 7
モツ・精肉のやきとり

イメージ 8
締めは「そば」!!

イメージ 9
その2
やきとり等でお腹一杯になりましたので、そばも食べられるかなと心配でしたが、これが食べれるんですね〜
完食!!
ごちそうさまでした。

イメージ 10
お店を出た時は暗くなっていました。

※こちらのお店は、常に満員。鍋等を食べる際は事前予約が必要?かもしれません・・・。
今回は、岩見沢に住む方に事前予約して頂きましたので、円滑に食することが出来ました。
この場をお借りしまして感謝を申し上げます。ありがとうございました。
次回もお願いします。(笑)

明日は、道の駅 南富良野です。
では。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

今晩は☆彡

今週の業務も無事。
明日は一日だけの休日ですが、再び撮影でもしてくるかな???
でも天候が気になるところですね(笑)

さて本日は昨日の続きをアップしますね。

イメージ 1
B787の垂直尾翼・RUNWAY16に進入してきた旅客機

イメージ 2
B787とANA B737が並んだ光景

イメージ 3
着陸したのはJAL B767

イメージ 4
ターミナルに向けてタキシング

イメージ 5
鶴丸が並んだ光景も良いですね(笑)

イメージ 6
ANA B737がTAKE OFF

イメージ 7
旋回中・・・。

イメージ 8
先に出発したのがB767でした。

イメージ 9
こちらも定刻通りTAKE OFF!!!

イメージ 10
B787は定刻よりも遅れていましたね。

イメージ 11
夕暮れになって、プッシュバック

イメージ 12
こちらもRUNWAY16よりTAKE OFF

イメージ 13
すっかり暗くなりましたが、JAL B787を見届けることが出来ました。

イメージ 14
その2

明日から食話題をアップしますね。
では。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

こんばんは☆彡

本日の業務も無事。
明日もう一日あるので、ブログ更新してからの早めの就寝。明日に備えよう!

さて本日は前回の続きをアップしますね。
イメージ 1
タッチダウンしたB787

イメージ 2
逆噴射・・・。

イメージ 3
誘導路から滑走路へ

イメージ 4
正面になったところ

イメージ 5
滑走路を低速で移動中

イメージ 6
ターミナル側に移動
消防車両が放水アーチ

イメージ 7
その2

イメージ 8
間もなく、ターミナルに到着

明日も続きをアップしますね。
では。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

こんばんは♪

本日の業務も無事。
明日に備えて、準備をしなくては・・・。

さて本日は10月下旬に旭川空港にJAL B787がやって来た模様をアップしますね。

イメージ 1
旭川空港上空を旋回中のJAL B787

イメージ 2
その2

イメージ 3
その3

イメージ 4
こちらは東京行き JAL B767

イメージ 5
その2

イメージ 6
その3

イメージ 7
旋回中

イメージ 8
空港の消防車両がやって来まして・・・。

イメージ 9
再びB787が旭川空港上空を旋回してきました。

イメージ 10
RUNWAY 34に着陸態勢で進入

イメージ 11
着陸まであと少し・・・。

明日の夜は市内で打合せがある為ブログ更新はお休みさせていただきます。
次回の更新は15日の予定です。
では。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事