マレーシア

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

12月16日ホーチミン10:30発→クアラルンプール13:30着。

イメージ 1

ご覧のようにイミグレーションはガラガラ。外国人観光客が少ないのかな?
このバカ広い空港は、黒川紀章氏がデザインしたとのことで、カラフルでなきれいな空港だった。
空港からKLセントラル駅までは、ノンストップのKLIAエクスプレス(RM35)利用。
為替レート 1RM=26円

イメージ 2

KLセントラル駅から少し離れた所で、モノレールに乗りブキッ・ビンタン駅で下車し安宿物色。
1Fがマッサージ店のホテル(RM1,000)に決めた。この界隈のホテルの1Fは殆んど
マッサージ店がテナントで入っている。その前を通る度に呼び込みが声をかけてくる。

イメージ 3

翌日、市内観光に出かけた。最初にマレーシア・ツーリズムセンターに行ってみた(写真)。
元は資産家の邸宅だったが、その後イギリス軍のオフィス、日本陸軍の本部として使われ、歴史上
貢献してきた建物。

イメージ 4

べトロナス・ツインタワー。
高さ452mのオフィスビル。レストラン、デパート(伊勢丹)、ショップなどテナントも入っている。
日本と韓国の建設会社によって作られ、完成から2003年までの5年間、世界でもっとも高いビルだった。スカイブリッジ(170m)に昇って町並みを眺めようと、朝9:30から並んで整理券を貰ったが
17:30から上がれる券だった。8時間も待てないので、KLタワーに足を運んだ。

イメージ 10

KLタワー(270m)
こちらは有料だが、待たずにエレベーターで展望台に上がって町並みを一望できた。ツインタワーの客は
大人が多かったが、ここKLタワーの客は小さな子供を連れた家族連れが目だった。

イメージ 5

マスジッド・ジャメ(イスラム寺院)。
短パンとTシャツで行ったので、入り口で首から足元まで隠れる薄いマウントのような服を借りて、建物内に入ると、まだ礼拝時間前で、信者は床に寝そべって居眠りしてたり、信者同士で話してたりしていた


イメージ 6

旧連邦事務局ビル。
イギリス統治時代は行政府の事務局だったが、今では最高裁判所になっている。

イメージ 7

隣にあるクアラ・ルンプール記念図書館。

イメージ 8

近所には似たような建物が多い。

イメージ 9

セント・マリー教会。
1885年に建てられた、歴史を感じさせる英国系の教会。

☆街を歩いていると、マレー人、華人、インド人が多い。他に黒人の姿もわずかに見かけた。

マレーシア旅行は今回で3回目になるけど、首都KLは初めての訪問だった。
KLからマラッカにバスを使って行きたかったが、2泊3日ではちょっと無理な
日程だと悟った(>_<;)

全1ページ

[1]


.
Temuco
Temuco
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • 歴史&環境&公徳心ツアー
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事