ファイター

空に生きたものとして空地の安全を地にありて願う。

全体表示

[ リスト ]

強制執行に思う

イメージ 1

今日あさひテレビで幼稚園生が畑で育てた野菜、薩摩芋の畑が公共工事のため強制執行に合い、幼稚園職員がもう2週間後に幼稚園生が芋掘りをするのでそれまで待ってほしいと懇願したがそれを無視して野菜、芋をすべて取り除き更地にしてしまったとの事、その後幼稚園職員(先生かな)の泣いてお願いした姿や執行後の怒り、号泣のさまを写していたが、う〜んどこか変だ。
 この畑はすでに5年前から工事をすることは明白であり、其の知らせはあったはず、また今回も工事開始の時期も知らされていたのではないか?
 知事がこれ以上の工事の遅れは予算上も莫大な損失をこうむるのでやらざるをえないと理解を求めた。私はこれ以上の状況は分からないが、この幼稚園ではこんなことを無視して畑を作り、しかも公共施設に・・・そして自分達の勝手なスケジュールで待ってほしいと言ったってそれはできないことなのでは・・・?もし今回のスケジュールを知っていたなら、たとえ完熟芋でなくとも少し前に芋掘り、野菜採りをしても良かったのではないか、幼稚園生は十分満足できたと思う。
それを単なる感傷や自己本位のスケジュールで待ってくれといっても聞き入れられないのでは・・・。
 全面的に公が悪くて、幼稚園生が可哀そうという図式の報道のやり方はやはり変だ!!
そしてここで一番考えなくてはならないことは幼稚園生が正しい考えを身に着けずエゴに陥ることだ・・と私は感ずる。
この万寿裟華(漢字あってるかな?)お彼岸には必ず忘れずほとんど毎年規則正しく咲く。
2週間ずらすことなどまず絶対無いといってもいい。
だから彼岸花。
決められたことはちゃんとやろうぜ!!
 


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事