鳥羽・ジュニアレスリングクラブ

鳥羽・ジュニアレスリングクラブの監督として活動しています。日常やレスリングのことなど好き勝手に書こうかな。

ジュニアの大目標

昨日、職場の研修成果を持って来てくれた。
イメージ 1




























これを見て、たくさんの方が鳥羽にレスリングありについて考えてくれた。
参考になることがたくさんある。
レスリングのイメージ。そして、打開策。感謝です。
研修の話しを聞いたら、講師先生も興味を示して、一緒になって協議に入っていただいたみたい。

これをいただく少し前に、僕が仕事で進めている事業への協力のお願いで保育所長の会議に行ってきました。その際に、幼児、小学生の時は運動神経が大変伸びる時期なので、このときにしっかりとした理論のもと、トレーニング(運動)を行うことが有効であることを図をもとに説明をした。体育に従事する人であればこのことはよくご存知だと思う。
それで、この研修の成果を見て、ジュニアの目標とは何だろうかと思った。
全国チャンピオンを育てることが目標なのか?
大きな目標は子どもたちの人間力のアップだろう!!そのために、技術的なことだけでなく、これから成長していくために必要なことを教えていく必要がある。そして、立派な大人として社会にでる。
スポーツをやって、勝った、負けただけの会話を聞くと、どうなんだろうと思うことがある。
いろいろ書いたけど、こんなに考えてくれる方々がいるので、その思いに応えられるように地道にやっていこうと改めて思った!



.


みんなの更新記事