全体表示

[ リスト ]


ふたごのひよちゃんとぴよちゃんは、すべりだいがちょっと怖い。
でも、公園でお友達が応援してくれるよ!
ふたりは、がんばって滑れるようになるのかな?



この本のシリーズはもう1冊あって、(「はじめてのよちえん」)それを読んだごらちゃんが、裏表紙に載っていたこの絵本も読みたい!ということで、図書館にリクエストした絵本です。

それほど、ごらちゃんが気に入ったんだね。

まだ幼稚園に行く前のふたごのひよちゃんとぴよちゃん、怖いことにがんばって挑戦していく姿に、
とても感情移入してしまって、ひよちゃんとぴよちゃん出来るようになったら、すごく大きな声をだして、喜んでいました^^

この絵本作家さんは、とても良い絵本を書かれるみたいで、図書館の司書さんたちも、「いい絵本やなあ」って言ってくれ、おなじ作家さんの他の絵本も探してくれました^^

すっかり司書さんともお友達!

他にも、


「おっぱい」みやにしたつや(すずき出版)
  たくさんの動物さんのおっぱいがのっています^^おっぱい大好きごらちゃんの、とても好きな本!

「はなかっぱとグチャットン」あきやまただし(メディアファクトリー)
  「ぱんつぱんくろう」で有名なあきやまさんの絵本。この方の絵本はどれもたのしいで す。なっちゃんも、ごらちゃんも大好きですよ。何が読みたいか悩んだら、まずこの方の絵本を読んでみてください^^

こんな、絵本たちがごらちゃんのおともだちです^^



この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

やはり作家は凄いよね。見てるよね。

2006/11/11(土) 午後 10:34 mar**ito20*5 返信する

顔アイコン

フムフム、参考になります。明日図書館で探してみよう。

2006/11/11(土) 午後 11:19 U3 返信する

顔アイコン

うふふ、ごらちゃんかわいいね!子供ってすぐに絵本とかのお話に入っていけるよね^^ いつまでもそんな純真な心を持っていて欲しいね。

2006/11/12(日) 午後 9:20 mizuna 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事