全体表示

[ リスト ]

気が付けば今週末は8耐です。昨年は納車直後のCRFで慣らしを兼ねて走行、行きはR20→R19→R1のオール下道、帰りは伊勢湾岸→東名→第二東名→東名で帰宅し900kmオーバーの旅路となりました。今年もCRFで行く予定ですが、スプロケ交換によるハッピーメーターを直さないと走行距離が大幅に伸びてしまうので、例のパーツを取り付けました。

イメージ 1

CRF250L/M用SpeedoDRDです。価格は9800円、この手のパーツとしては「安い方」(ドリーム店店長談)です。取り付けについては、すでに他のブロガーさんが詳しい説明をされているので割愛します。左のサイドカウルを外し、タンク下にある青いカプラーを外してください。慣れた人なら10秒で外せます。慣れてない人はお店で取り付けてもらいましょう。

イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3

私の補正値はフロントが14Tのまま、リアのみ44Tに変更したので-14.1%でした。補正値は購入先で教えてくれます。簡単なマニュアルが付属しますが、このブロガーさんの記述がわかりやすいです。

効果は絶大、乗ってすぐ補正されたとわかります。CRFはスプロケ交換する人が多いと思いますので、このツールは定番アイテムになるでしょうね。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事