速水亮アクターズ日記

http://www.allout.co.jp/ 私の情報はここです

全体表示

[ リスト ]

戦国自衛隊 

その前に……

遼くんの……

>こんにちは、速水さん。
いえ、神敬介さん。

僕は今年で中学2年になりますが、
この歳でもまだ特撮が大好きです。

こんなに特撮に熱中する原因は
たぶん、「仮面ライダーX」を見ていたからだと思います。

セタップ! 大変身!
速水さんの変身はいつ見ても鳥肌が立つほどカッコいいです。
小さい頃からビデオなんかでもXライダーを見ていました。

速水さん=神敬介はいつまでも僕のヒーローです。

いつも速水さんの変身がまたテレビで見れたらなぁと思っています。

いつか、また仮面ライダーXに変身して
悪と戦ってください!

>遼くんのこれだね(^^♪
私もね、いつかもう一度変身して、悪と戦ってみたいと思っている。
あこがれるヒーローをもっている人は、いつか自分もヒーローになれる
これ本当だからね。
たくさん本を読んで、正義感の強い大人になってください……神敬介より

> l'amazoneさん
必ず分かるように声をかけてくださいね…待っています…(^^♪

>内田 瑞年さん……事務所に送って下さい。なんとかします。


つづきに戻ろう……

二回目の訓練の時か、クランクインしてからか、その記憶は定かではないのだが
私(森下)とコンビを組む三村は、突然身長191センチの中康次に変わっていた。
中ちゃんはとにかくデカイ\(◎o◎)/!股下90センチだ……
みんなにもこいつだけは一緒に歩きたくない…そういう奴がいるだろう
それが中ちゃんだ。
東京に帰ってからも、中ちゃん、あきら、清水らと遊びに行ったのだが
なにしろ全員吹っ飛んでしまう…周りの目線がみんな中ちゃんに集まってしまうのだ。
それほど目立つ。
前述した隊員の写真撮影のとき、千葉さんが自分の足元の砂を掻き集め高くしている。
何をしているのかと思ったら、隣に中ちゃんがいた…そんなもんだ…(^_-)-☆

永島くんのうわさも入ってきた。
どうやら他の映画と二股を掛けていたらしく、たしか「○○の応援歌」みたいな映画の
主役の方を選んだようだ。
これもめずらしい…訓練に出てきてて降りるとは、永島くんのマネージャーは豪腕だと聞いたが
かなり問題の起こる降り方だ。

で…もう一人いなくなったかまやつさんだが
これはもうやりたくないと、子供みたいに駄々をこねたようだ
ライフルの一撃が相当効いた様で、ヤダヤダとゴネるのをみんなで説得して
現場に復帰させたと私たちの耳に入ってきた。
本当かウソか分からないが、何故か、かまやつさんなら有り得ると思わせるところが
かまやつさんたる所以か……愛されるキャラクターだ(~_~;)

撮影初日は、東宝のスタジオで、角川氏出席のお祓いが行われ(これは角川さんの趣味)
自衛隊がタイムスリップをするところを撮った。
気絶した隊員たちが、真っ暗の中から起きだし、置かれた状況に右往左往するところだ。

そして撮影隊は青森ロケへ…しかし私はそこには出ていない。

そして一番の長期ロケ、約一ヶ月…福島県原ノ町のロケ、私は体を目一杯鍛えて
福島に向かった。

                                           つづく

閉じる コメント(9)

顔アイコン

永島さんは岡本喜八監督の作品に出るために三村役を降板したのですね。まあ「野球選手」で「軍人」の役という、永島さんのためにあるような役だったので仕方なかったですかね。
手元に「戦国自衛隊大全」という本があるのですが、それに載っているスチールを見ると、中さん、他の自衛隊員から頭ひとつどころか、肩ひとつ高い! 削除

2010/4/1(木) 午前 7:22 [ ジョーボブ ] 返信する

顔アイコン

亮さん…彼宛のコメント本当にありがとうございました一生の財産になると思います失礼なお願いを致しまして申し訳ありませんでした。
さて、中さん…カッコ良かったですよねぇ…
流石の二枚目亮さんでも横に並ぶと目立たなくなりますよね
最近久しくお目にかからないので、どうされているのかと思っていたら、「スタジオ191」(身長から名付けたようです)という会社で俳優やタレントなどの育成、マネジメントをされてるみたいですねサイトも有り、現在の写真も載っていましたが、かなり容姿が変わられていましてロマンスグレーのダンディーなナイスミドルに…
中さんと言えば、テレビドラマ「俺たちは天使だ」で科学警察研究所の所員の役で出演されていて、芝居は見てられませんでした(失礼)が滅茶苦茶カッコ良かった主演の沖雅也が小さく見えくすんでいた位です中さんの対極がヒロミツさんになるのでしょうか(笑)
ムッシュも愛されるべきキャラですねかなりの人脈をお持ちなのは、あのキャラの人徳からなのでしょうね恐るべしパイナップルヘアー
続き期待しております 削除

2010/4/1(木) 午前 8:33 [ マサ ] 返信する

顔アイコン

中康次さんも、速水さんに負けない位、ハンサム(イケメン)で素敵な方でしたよね。。。(≧∀≦)
それに加えて身長が191センチ・・・。
スタイルも良かったですね('-^*)

>やりたくないと、子供みたいに駄々をこねたようだ

↑↑↑かまやつさんはお茶目な方ですね。少し私のイメージと違いましたが・・・楽しいです♪ 削除

2010/4/1(木) 午後 4:58 [ 敏子 ] 返信する

ちょっと横入りですが、今99400台ですよ。アクセス。
誰になるかな誰になるかな〜って小堺さんのごきげんようになっちゃった。
来週には大台かな?

2010/4/1(木) 午後 5:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

永島さん降板の背景、ビックリ(≧∀≦)しました♪ 次回も('-^*)続き楽しみにしております♪(・∀・) 削除

2010/4/1(木) 午後 5:25 [ toshipark-lily ] 返信する

顔アイコン

>中康次さん
191センチって!大きく育たれましたね。その上、股下90センチって半分足ですか。う〜ん、ナイスなプロポーションですね。羨ましい。

>千葉真一さん
世界のソニー千葉がそのような行為を(笑)できるだけ自分をカッコ良く見せようとする役者魂なんでしょうね。

>永島敏行さん
がっしりした体格の方なので、自衛隊員役もお似合いだったろうと思います。確かに揉めそうな降り方ですが、何もなかったのでしょうか。

>かまやつひろしさん
私には駄々をこねるのも、みんなの説得で復帰したのも、違和感なく納得できました。年上の方に言う言葉ではありませんが、可愛らしい方だなと思いました。

>速水さん
千葉さんの所でも書きましたが、俳優さんは少しでも自分をカッコ良く見せたいという意識が高い方が多いと思います。特に今回は自衛隊員役とくれば、普段以上に筋骨隆々な体型にしないと、と思われたのでしょうね。

気合い十分の速水さんが遭遇した長期ロケ、色々楽しそうなエピソードが聞けそうですね。楽しみにしております。

2010/4/1(木) 午後 7:36 [ midgard ] 返信する

顔アイコン

速水さんご無沙汰しております!

長い事書き込みをサボってしまいましたが、元気でやっております。
先日ようやく仕事の山が片付き、只今春休みを頂いてる所ですが
速水さんのブログだけはいつも拝見していて、幾度となく励まされておりました(^-^

実は今日これから上京して下北沢のカフェでギター抱えてステージに立つんです。
人前で歌うのは実に9年ぶりでして…凄い緊張が(≧▽≦;;
とにかく目一杯楽しみたいと思ってます。

もちろん4日の仮面ライブも参加します。
再び速水さんにお会いできるので本当に楽しみです。
…あぁまた緊張してきた(笑

間もなく10万アクセス、おめでとうございます。
自分が1万を踏んでからそれほど経ってないのに、早いものですね。
速水さんのブログは本当に面白いのでこれからも楽しみにしています。

それでは、また(^▽^)/~~~

2010/4/2(金) 午前 8:47 [ ジョージハラサン ] 返信する

>榎木田信右衛門さん
ご無沙汰してます。お元気でしたか(^^)
ステージに立たれるのですか?凄いですね。
私は人前に立つとあがってしまうので、とても無理です。全力を出されて楽しんで下さいね(^^)

それでは、また

2010/4/2(金) 午後 1:28 [ midgard ] 返信する

顔アイコン

写真撮影の時の千葉さんの行動が面白いです。

しかし、出演者の一人が突然、大男に変わったら…驚いたでしょうね。 削除

2010/4/2(金) 午後 2:47 [ ファイゲン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事