速水亮アクターズ日記

http://www.allout.co.jp/ 私の情報はここです

全体表示

[ リスト ]

もう時間を跨いで翌日になってしまったが
私が家に帰り着いたのが23時半ぐらいだった。
そんなことでこれは、当日と云う事で話を進めることにする。
 
今日、最終のセレモニーに出演する私たちは、打ち合わせ等もあるので
16時にパーティー会場になっているホテル ザ・ビー 2Fのレストランに集合してくれとのことだった。
 
私が時間どおりレストランに着くと、2号ライダーの佐々木さんが奥の席にどっかと座って
もうすでにビールを飲んでいた!
そしてストロンガ−が「何、もうやってんの」と2号ライダーに声を掛け入ってきたのだが
ストロンガーの右手には、缶ビールがしっかり握られており
「何? そっちは缶ビール」という2号ライダーのうれしそうな返答が
二人のアル中度を示し、「酒さえ飲まなければ!」と述懐する2号ライダーの
反省ともユーモアとも取れる言葉が妙に可笑しい。
 
テーブルの右隅の方に2,3人座っているのだが誰だか分からない
関係者の人たちも居るので、誰が誰だか挨拶されないと分からない。
 
 
 
体のがっちりした二枚目がテーブルの方の近づき、左端のテーブルに座った。
大きい体を縮めて、借りてきた猫のようにおとなしくしている。
 
私は「誰だろう?」と思った。
年齢からいったらblackの倉田くんだ…倉田くんとは10数年前京都の東映で少し言葉を交わしたが
あの時と感じが違っている。
「・・・blackの倉田くん?」と私が声を掛けると「はい! そうです!」と爽やかな声が返ってきた。
やっぱりblackだった。
体をがっちり鍛えているので、別人の様な印象を受けたのだ。
 
倉田くんは「今日は一ファンとして参加させてもらいました」と云う、年齢を訊けば43歳
倉田くんはライダー真っ盛りの時に少年時代を過ごしたのだ。
倉田くんの礼儀正しさはパーテー終了までその姿勢を崩さず、我々先輩ライダーにとても好感を持たれた。
 
還暦を過ぎたライダーたちは話に花が咲き、気が付くと17時近くになっている。
う〜〜ん・・・V3は? 1号ライダーは……
姿が見えない・・・・・・打ち合わせは?……
 
まぁ、そんなことはどうでもいいか……そのうち来るだろう……
そんな感じで、40周年記念のセレモニーの幕は開いたのでした。
 
いや〜〜とても書き切れない(;一_一)……
つづきは次回ということで……おやすみ(−−〆)
 

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

おはようございます。昨夜は感動の時間をありがとうございます。今もまだライダー集結の衝撃的ビジュアルが脳裏から離れません、いや、一生忘れることなどないでしょう。

ザ・ビー!あそこに皆さん集合でしたか!!今後あのレストランはライダーファンにとって聖地扱いされますね。速水さんファンにとっても皆さんどの辺りに座っていらしたかわかると嬉しいので、もし宜しければ記憶の残るうちに教えていただきたいですo(^-^)o

倉田さん、おいしすぎます(笑)かつての7人ライダー最終決戦におけるストロンガーの台詞、

『仮面ライダーは皆、兄弟だ!!』

を思い出してしまいました。時を越えて繋がる魂、ステージ上の倉田さんが先輩ライダー達の笑顔に囲まれる姿は歳の離れた弟を愛おしむ様にすら私には見えてしまいました。最後はよちよち歩きで会場爆笑でしたしね。

速水さんも速水さんで期待通りに宮内さんいじりでしたしね、ありがとうございます(笑) 削除

2011/7/19(火) 午前 7:50 [ 黒装束 ] 返信する

顔アイコン

チケット入手が叶わなかった僕らを気遣ってくれる哨薀ぅ澄次⇒難う。
お疲れ様でした。

2011/7/19(火) 午前 8:11 [ pometyuu ] 返信する

顔アイコン

仮面ライダーには小さい頃の想い出が沢山詰まってます。
速水さん、そして今回参加されたライダーファンの皆様、詳しい感想、コメントありがとうございました。読んでいると心が暖かくなってきました。
皆様お疲れさまでした。そして速水さん、ブログの続き楽しみにしていますo(^-^)o 削除

2011/7/19(火) 午前 10:13 [ ナオミ ] 返信する

顔アイコン

次回は公平に・・・行きたい人全員が参加できる・・・ そんなイベントになればもっといいですね。 削除

2011/7/19(火) 午前 10:18 [ タジミ ] 返信する

いいなあ、最後のセレモニーも行きたかった!

でも佐々木さんはやはり豪傑ですね。荒木さんとの様子が浮かんできて微笑ましくなりましたよ。
また皆で楽しめるイベントがもうちょっと大きな場所で出来るといいですね!

2011/7/19(火) 午前 10:59 [ - ] 返信する

うわ〜、贅沢なメンバーですね〜。皆さんが和気藹々と談笑されている様子が目の前に浮かぶようです。

自身がライダーでありながら、同時にライダーファンでもある倉田さんには、今回のイベントで初めてお目に掛かりましたが、本当に好青年のまま大きくなられたような方だなと感じました。

お話の続き、楽しみにしていますね。

2011/7/19(火) 午後 0:15 [ midgard ] 返信する

>黒装束さん
遠路遥々お疲れ様でした。来られた甲斐がありましたね。

いきなり肩掴んで関西弁で話し掛けて、驚かせてしまいましたが、ご挨拶出来て良かったです。

黒装束さんの感想もお聞かせ願えればと思っていますので、無理のない範囲でお願いいたします。

2011/7/19(火) 午後 0:26 [ midgard ] 返信する

顔アイコン

うわぁぁぁ!!いいなぁ(^з^)-☆
僕も行きたかった!!

今度のライダーセレモニーは、
是非もっとデカイ会場で今回以上に
盛大なパーティーとなるといいですね!!

もし、次回開催されるならば、
オダジョーさんからなる平成組との競演、つまりオールライダーでの祝賀となれば、これ以上うれしいことはありません!! 削除

2011/7/19(火) 午後 0:45 [ 翔一 ] 返信する

顔アイコン

速水さんも皆様も、本当にお疲れ様でした。

私は当日券でストロンガー編。
内容はともかく、ギリギリで参加出来て良かったです。結局、セレモニーと2号編以外の各回は、席に若干の余裕があったみたいですね。

知り合いがスタッフをやっていたので、セレモニーになんとか参加出来ないかとも思いましたが、皆さんの思いを考えると頼む事さえ憚られて、トボトボと会場を後にしました。

あれだけ荒れた掲示板でしたが、「実際には皆さん、良識的な方ばかりでしたよ。」と安心した様子でしたが、やはり協賛金の件等問題も山積で、ユックリ打ち上げをするにはまだまだ時間がかかるとの事。
私なりにしっかり労って来ました。

一つだけ私の思いと違ったのは、当時の方々から見ると平成シリーズだろうが優男だらけでCG多用だろうが、『仮面ライダー』と冠のついた番組が今でも存在してる事が嬉しいのだそうで、「あぁ、そんなもんかなぁ。。。」と思いました。

ともあれ、色々な思いが交錯しながらも実現した一大イベントに参加出来て、本当に良かったと思いました。

2011/7/19(火) 午後 3:16 [ rom*an1 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
仮面ライダー40周年イベントとても楽しく感動しました。
皆さんが集結した光景は一生忘れる事が出来ません。
本当に素晴らしいイベントを企画していただきありがとうございます。
最後、皆さんが退場する時に速水さんとも握手をする事が出来て本当に嬉しかったです。
以前、イベントでお会いした時にブログを見ている事しか
伝える事が出来ませんでしたが僕は秋田から参加していました。
お話の続きも楽しみにしています(*^^)v

2011/7/19(火) 午後 5:54 [ 猿丸啓太郎 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。次は昭和と平成ライダーが合体したイベントも是非是非見てみたいです(^O^) 削除

2011/7/19(火) 午後 6:20 [ 響鬼とXとV3好き ] 返信する

顔アイコン

速水さん、こんばんわ
お話を聞いてるだけで
夢のようです

2011/7/19(火) 午後 9:26 [ yamato-m31 ] 返信する

控え室で酒ですか(笑)
自分はこのブログの皆さんの顔が分からなかったので、お会いすることはできませんでした。
また機会があればお会いできたら嬉しいですね^^
 
ZXの回に来た方は分かると思うんですが、菅田俊さんとの写真撮影の時に美潮さんに一番好きなライダーは誰かと聞かれてビルゴルディと答えてた奴は自分です(汗)
もちろんZXも好きなんですが、一番と言われると旧一号なんで大勢の前でどうしても嘘がつけませんでした。
 
次こそは速水さんに絵を持って行きたいです。
速水さん、大変おこがましいことかもしれませんが、もしどういう絵が欲しいかリクエストがあれば頑張って描かせていただきます(^O^)

2011/7/19(火) 午後 9:30 [ 金子大輝 ] 返信する

速水さん、お疲れ様でした。私も台風の影響で遅くなりましたが無事帰還しました。かなり疲れましたが心に大きなお土産を頂き心地よい疲れとなりました…(速水さんが深夜のblog更新されたのを見て驚くと同時にファンの気持ちが判る方だと…ありがとうございます!)岡崎徹さんの件も以前速水さんがblogで書かれた通り私自身、嬉しい結果となり今回のblogで何となく経緯も伺え又々嬉しい事でした。
速水さん、最終イベント参加出来なかった私を含めライダーファンにとって速水さんのblogが唯一内容を知る手段です。どんな些細な事柄でも教えて下されば、こんな喜びは有りません。

2011/7/19(火) 午後 9:45 [ ガヲ ] 返信する

3日間、速水さんを始め
参加された方々お疲れ様でした!
私は行けませんでしたが
地元から、レポを楽しみに
何度もブログを開きました。

もっとお金に余裕があれば!
もっと時間に余裕があれば!
と、後悔ばかりですが
身の回りに余裕が出来はじめたら
次こそイベントに参加したいです。

皆さん本当にお疲れ様でした(^ω^)

2011/7/19(火) 午後 9:50 [ あちゅん ] 返信する

顔アイコン

>錬魂さん
あの機転の利いた回答者があなたでしたか(^^)
別の回で、同じ質問をされた時に、ゲストライダー以外を正直に答えてリテイクを食らった方がいましたので、まずいなと思ってハラハラしていたのですが、「美潮無茶振り地獄」に陥らずに見事切り抜けられたのに感心していました。
またどこかのイベントでご挨拶できれば、と思っていますので、宜しくお願いいたします。 削除

2011/7/19(火) 午後 11:45 [ midgard ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です、始めてコメントさせていただきます。

僕は速水さん出演のスーフェスに行って今回のイベントの存在を知り、ずっと楽しみにしてきました。
最後のセレモニーは受付開始時間から頑張ったけどチケットがとれず残念でしたが、他のトークショーでは5回ほど参加できました。

僕は幼児期にブラックを見てた世代ですが、昭和ライダーの変化をリアルタイムで体感してきた人達が羨ましく思ってきました。
なので今回、当時の映画を当時の様な大きなスクリーンで見れた事も、トークショーで当時のお話を沢山聞けた事も本当に嬉しかったです。
少しは当時の子どもの気持ちになれたかな?って・・・

全員終結した姿はどうしても見たかったのですが・・・今後の雑誌等の写真を楽しみにするしかないですね・・・(出来れば動画が見たかったです・・・)。

雑誌展開まで待ちきれない中、今この記事を見れて本当に嬉しいです。
イベントの情報を知らせてくれた事、更には報告までと速水さんのブログには本当に感謝しています。
早く続きが聞きたいです!!

2011/7/19(火) 午後 11:57 H2 返信する

>midgardさん
土壇場の出来事でまさに修羅場でした(汗)
美潮無茶振り地獄恐るべし(笑)
またどこかのイベントでお話しましょう(^O^)

2011/7/20(水) 午前 5:42 [ 金子大輝 ] 返信する

顔アイコン

私は今回幸いにも最終日のセレモニーの他全部で5公演程
地方から参加して観る事が出来ました!


握手会で速水さんに握手していただいた時は
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^)

そしてセレモニーの時
歴代のライダー俳優さん達が一列に揃った姿が
あまりにも素晴らしく大感激してしまいました!!

仮面ライダーを子供の頃リアルタイムで観た世代なので
一生忘れられない大切な思い出になりました!!!



ちなみに・・・
そのパーティー会場になったホテルに
今回私も宿泊してました

滞在中は何〜も知らず
そのパーティー会場のレストランを
朝食の時利用してました・・・

2011/7/20(水) 午後 4:24 [ ひまわり ] 返信する

顔アイコン

>midgardさん

御指名有難うございます。三日間の興奮に今も尚、やられっぱなしというところでして、これぞ正に“ライダーシンドローム”なのだなと(笑)

様々な皆さんからの感想がある中で、今夜は一つだけ違った視点から。

同じファンとして嬉しかったのですが、あの暑い中でもマナーの良い方ばかりだったこと・そしてファン同志の交流もあちこちで見受けられたことが実に清々しく感じられました。 これは速水さんにとっても誇らしい事ではないでしょうか。

インターネットの普及により、ライダーファンのネットワークこそ拡がりましたが顔を会わせての語らいやそこから始まるコミュニケーションの楽しさに勝るものは無いと私は思います。そしてそれらのきっかけは、ライダーシリーズに関わった全てのスタッフ・出演者の皆様がくれたものと捉えています。

おかげさまで私自身、たくさんのファンの方々との交流が出来まして、感謝の気持ちに満たされている毎日です。 削除

2011/7/22(金) 午前 4:08 [ 黒装束 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事