2匹の猫とMy トール

車関係の記事は、別にしました。此方の更新が時々で(。・人・`。))ゴメンネ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月5日・・・・あれから2週間過ぎました。
今日、梅雨明けした九州北部。
今回の災害があった市に居住区があるレイママです。

某ブログでこの災害の覚書みたいなのをUPしてるので、
こちらのブログにまでUPするのをどうしようかと、思いましたが、
もしかして心配して頂いてるブロ友さんがいるのでは?
と、思い、生存報告の為にUPです。

取り敢えず、私含めて、家も家族も無事です。
私が住んでる地域は、上水道が被災した為に断水してますが、
我が家は、上水道がくるまで、地下水を使ってたので、
その地下水を使えるので、普段通りの生活が一応出来てます。

ただ、職場が被災しており、
10日より復興の為の清掃活動に出勤してます。

災害当日、仕事を13時半に終わった後、家に帰らず、
そのまま、買い物に出かけ、
その後の豪雨により帰宅できず
車中泊する羽目になるなんて思いもしませんでした。

その足止めの間に、地元がそんなに被害にあってるなんて・・・
次の日、帰宅後の情報に驚愕@@

仕事場である直売所も被災
多分全国的に有名になった地区朝倉市山田。
8日に職場を見に行った時の写真↓
イメージ 1

イメージ 2
職場の周囲↓
イメージ 3

イメージ 4

職場の周囲だけじゃなく、そのほかの地域も・・・・↓
イメージ 5
この状態を見て・・・復興できるのだろうかと途方にくれました。

続きます。

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

5月も今日で終わりですね〜〜^^

さて、先日の薔薇撮りに続き、花火も撮ってきましたよ〜〜^^

地元の原鶴温泉の花火大会。
例年なら筑後川の川開きである5月20日に
花火大会もあるのですが、
今年からは、川開きの日ではなく、
5月の第3木曜と言う事なので、25日に花火大会がありました。

昨年の花火撮りの反省を踏まえて、
今年は、ちょっと早めに撮る場所を調べましたが、
川面も一緒に撮りたい為に昨年と同じ場所で撮影。

但し今回は、標準ズームレンズにワイドコンバージョンレンズを装着したのと
望遠ズームレンズにNDフィルターを装着したカメラ2台なので、
レリーズも1個増やして、2個で撮ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

久し振りに200枚近く撮ってました。
でも 現像できる出来は、130枚程で、
ブログUPできるのは、1割ぐらいです^^;)
後、標準ズームの写真は、トリミングばっかりになっちゃいました。^^;)

さて、来月は、紫陽花・・・・・タイミング良く撮りに行けるかな・・・・^^;)


この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

相変わらず放置しっぱなしでスミマセン。

GW中に義母が亡くなり、葬儀に仕事にとバタバタしてました。

そしてこの時期例年なら
石橋文化センターの薔薇フェアがあるので、
撮りにいくのですが・・・・・シッカリ失念してました。

GWも終わり、葬式から2週間過ぎた頃、
気持ち的に落ち着いた頃、
ブロ友さんが、石橋文化センターの薔薇の写真をUPしてるのを見て、
17日、仕事が休みだったので、朝一に行って撮ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 10


イメージ 4


イメージ 3

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 9


イメージ 8

時期的に少し遅かったですが、
その分、他の花が咲いて、庭園が綺麗でした。

次は、紫陽花かなと、思ってましたが、
肝心なのを忘れてました。

地元の花火撮り。
25日に花火大会がありました。
その写真は、次回に・・・・・^^



この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

近況報告です^^;)

前回のブログから放置し過ぎて、スミマセン

膝の怪我も骨折は、完治したのですが、
安静にしてなかった結果、筋等の炎症になり、
また、筋肉がゴッソリと減った為に
未だに、サポーターを外せてません。
しゃがむ事は、出来るのですが、
立つ時に痛みが出るという状況です^^;)

そう言いながらも12月と2月、3月のイベントに、
ブロ友さんと一緒にお出かけ^^
歩く事がリハビリ・・・なんて言いながら、楽しい時間を過ごしました。
各イベント事の戦利品は・・・・
12月
イメージ 1
手づくりの帽子。
2月は、
イメージ 2
ショルダーバックとタブレットケースに
マスキングテープみたいなビニールテープ。
3月は、
イメージ 3
フリーカップ(スープカップ?)2個とセットの小皿にぐい吞み。

3回とも付き合って下さったブロ友さんに感謝です^^

さて、3月は、イベント前に実家への帰省があり、
今回も一人で、福岡ー姫路を運転して往復して来ました。
亡き父の三回忌・・・・あっという間の三回忌でした。
まだまだ、遺品整理もままならず、
又、私が福岡に戻ってから、母が体調を崩してしまい、
数日前に検査の結果、リュウマチ性の筋肉痛と
ヘルペスを同時発生してしまってたみたいです。
酷い痛みで夜も寝られす疲労困ぱいしてる様子で心配でしたが、
ペイクリニックにやっと、行ってから痛みが少し緩和したみたいです。

なかなか、気が休まる事がありませんが、
なんとか、仕事に行ってます。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

8月18日に骨折して、一ヵ月過ぎました。
全治一ヵ月と言われたので、
9月20日過ぎには、仕事復帰しようと思ってました。
が、ちょうどその頃に松葉杖が外れて・・・・
でも・・・・歩く為には、膝用のサポート装着しないとダメ(><)

その上、サッと、動けない・・・・/_-;)
しゃがめない(><)
職場と相談した結果、
9月は、シフト入れてないから・・・
というので、結果、今月いっぱいお休みです。

リハビリ替わりに買い物に行きますが、
最初の頃は、1時間も歩いてると
怪我した足だけじゃなく、怪我してない方まで痛くなる(T^T)

ま〜家事をしながら、でも、しゃがめないので、
しゃがむ用事は、旦那にしてもらってます。

さて、松葉杖が外れた頃からやり始めた事があります。
流石に写真は、撮りに行かれないので、
ちょうど怪我する前日に依頼された物を描き上げました。

知人から『結婚祝いにしたいから描いて欲しい』と。
知人が注文したい白木を持ってなかったのと、
在庫でいいなら、希望価格で描くよと言う事になり
注文を受けた次の日に怪我(><)
期日までに間に合うかどうかわからなくて、
一旦断ったのですが、
『遅れてもいいから描いて』と、なり
何とか描けました。

イメージ 1

希望金額に合わせる為に・・・
ちょっとあっさりめ(手が少ない)ですが・・・ま、いいかな^^

一年近く描いてないですが、何とか描けますね^^;)

写真もまだまだ撮りに行けないので、
素材消費の為に描こうかな^^;)


この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事