兼業主夫・主婦のための簡単料理

朝晩は冷えますね。体を冷やさないようにしたいです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

小生の子供の頃はスパゲッティといえばミートソースとナポリタンだけでした。学校給食で出たナポリタンは今のナポリタンとは似ても似付かぬものでしたがカレーと並んで人気のメニューでした。

食材:4人前
1、玉葱半分みじん切り
2、スパゲッティ400g
3、塩・胡椒、適量
4、トマトケチャップ素適量
5、塩(茹で用)大匙3杯
6、ピザソース大匙1
7、キャベツ1/8をざく切り
8、ソーセージ4本を輪切り
9、オリーブ油適量
10、醤油少々
11、焼き蕎麦ソース(粉末)少々

レシピ
1、スパゲッティを茹でる際、2リットル以上のお湯で、煮立ったら上記5の塩を入れる。
2、スパゲッティを入れてすぐに箸でくっつかないように混ぜる。しばらく混ぜたら安定するので
吹き零れない様に火を調整する。茹で上がるまでのこの間に具を作製。
3、玉葱、キャベツ、ソーセージを深めの鍋にオリーブ油を引いて炒める。
4、火が通ったらトマトケチャップ、ピザソースを入れて再びよくかき混ぜる。
5、スパゲッティを茹でている茹で汁をお玉などを使ってフライパンに注ぐ。
6、更に、火にかけて具材を温めながら醤油、焼き蕎麦ソース(粉末)を隠し味に加える。
7、茹で上がったスパゲッティーをお湯から出してお湯きりをしてから、ボールなどに入れてオリーブ油を垂らしてよくかき混ぜ、具材の入った鍋に空けて少し炒める。
8、皿に盛り付けて完成。

手抜き度評価(◎:楽ちん、○:まあよい、△:ちょっとイラつく、×:やってられない)
食材準備:◎
下ごしらえ:◎
調理:◎
盛り付け:◎
後片付け:○

料理レベル評価:B(A:朝食、B:昼食またはおやつ、D:晩御飯)

メモ:学校給食で出たナポリタンが懐かしくたまに作ります。子供たちにも好評です。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事