兼業主夫・主婦のための簡単料理

朝晩は冷えますね。体を冷やさないようにしたいです。

全体表示

[ リスト ]

アスパラ巻きカツ

イメージ 1

イメージ 2

アスパラをもも肉で巻いて揚げた巻きカツ。準備に手間がかかるのですが揚げるのは極短時間なのが嬉しいです。お味はアスパラとお肉のハーモニーが最高。手抜き料理ではありません。

食材:
1、豚もも薄切り 300g
2、胡椒・塩 少々
3、ガーリック粉末少々
4、玉子1/2個
5、小麦粉適量
6、アスパラ3本
7、ソース(食べるとき)

レシピ
1、アスパラの筋をとって3cm幅くらいに切る
2、肉にガーリックパウダー、胡椒・塩を振る
3、アスパラを肉で巻いて小麦粉を付けて肉でアスパラが隠れるようにしっかり握る。
4、溶き生玉子に付ける→パン粉を付ける
5、サラダ油で揚げる。油の火加減はパン粉を1個落として泡が立てばOK。出来上がりは音が変わるのでわかる。音が変わったら引き上げて金網の上に置いておく。余熱で火が通るまで数分待つ。
6、盛り付けて食べる。

手抜き度評価(◎:楽ちん、○:まあよい、△:ちょっとイラつく、×:やってられない)
食材準備:○
下ごしらえ:△
調理:○
盛り付け:−
後片付け:△

料理レベル評価: D(A:朝食、B:昼食またはおやつ、D:晩御飯、N:夜食 Z:全て)

メモ:手抜き料理ではありませんのであまりやりません。でも子供たちが衣を付けてくれるのでかなり楽できます。肉が少ない割りにボリュームもあり美味しいです。応用も可能でソーセージに肉巻きとか葱に巻いたりと色々楽しめます。ソーセージには切り込みを入れること。破裂します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事