兼業主夫・主婦のための簡単料理

朝晩は冷えますね。体を冷やさないようにしたいです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

お手ごろ価格のスネ肉を焼いただけの簡単ステーキ。肉が少し硬いので若い人にお勧め。米国の人は硬い肉が好きなので彼らに言わせるとこういうのが正しいステーキだそうです。

食材:4人前
1、牛すね肉(生で500g分)
2、塩・胡椒少々
3、醤油少々
4、月桂樹の葉1枚
5、オリーブ油少々

レシピ
1、肉に塩・胡椒をして1時間ほど放置。前面にまぶした方が美味しい。
2、深めの鍋に油を敷いて月桂樹の葉を入れてスネ肉表面を焦げ目が付くまで焼く。鍋を振りながら転がしながら焼くのがコツ。
3、仕上げに醤油をたらす。完成。

手抜き度評価(◎:楽ちん、○:まあよい、△:ちょっとイラつく、×:やってられない)
食材準備:◎
下ごしらえ:◎
調理:◎
盛り付け:◎
後片付け:◎

料理レベル評価:D(A:朝食、B:昼食またはおやつ、D:晩御飯)

メモ:食べるときに繊維に対して垂直に切ると比較的食べやすいです。ミディアムレアくらいにするのがコツ。生で食べられる国産肉でやると最高です。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ひゃ〜朝っぱら美味そうなコロコロステーキじゃ
あ〜りませんか!やられた〜、傑作ポチどうぞ〜

2009/4/6(月) 午前 8:40 さと 返信する

さと様、はじめまして。コメント&傑作 ありがとうございました。今度そちらに遊びに行きます。

2009/4/10(金) 午前 0:29 [ 兼業主夫G ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事