兼業主夫・主婦のための簡単料理

朝晩は冷えますね。体を冷やさないようにしたいです。

全体表示

[ リスト ]

本シメジソテー貝柱風

イメージ 1

一昨年くらいに栽培物が出回り始めました。発売当初は1パック3000円くらいしていたものが最近はお手ごろ価格で買えます。他にエリンギでも代用できます。本シメジならではの旨みを楽しめる一品です。

食材:
1、本シメジ1パック
2、オリーブ油大匙2杯
3、塩・胡椒少々
4、醤油適量

レシピ
1、本シメジを輪切りにする。柄の部分は貝柱くらいの厚みに切る。
2、フライパンにオリーブ油を入れてよく温めてから本シメジを切った面を下にして焼く
3、片面が焼けたらひっくり返して反対の面を焼く。
4、仕上げに塩・胡椒・醤油をかけて出来上がり。

手抜き度評価(◎:楽ちん、○:まあよい、△:ちょっとイラつく、×:やってられない)
食材準備:◎
下ごしらえ:◎
調理:◎
盛り付け:◎
後片付け:○

料理レベル評価:A,B,D(A:朝食、B:昼食またはおやつ、D:晩御飯)

注意:傘にうろこ模様のあるおなじみのきのこを以前は本シメジという名称で販売していましたがあれはブナシメジというのが標準和名です。ブナシメジでは貝柱風は難しいと思います。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事