リリカ・ヴィーヴァ 〜福音歌手のオペラな日常〜

歌い手・当重茜として、また、ラジオ体操指導士・室仁あかねとしての、日々の思いなど、つれづれなるまま綴っております。

「石巻前日」

礼拝へ行きました。
最近教会に来られた方数名、このところ、ずっと続けてこられるようになりました。
そして、実に積極的に活動やご奉仕に参加されています。

人数が乏しかった聖歌隊にも3名の方が今日は加わり、楽しく練習を共にしました。
9月10月11月の賛美曲も決まり、着々と…
次の練習は10月ですが、毎回礼拝の後に短く15分ほど合わせをすることにしています。
次回の長い練習の時は11月の主の祝福感謝礼拝用に「威光・尊厳・栄誉」をみっちりと練習予定。

藤井寺キリスト教会聖歌隊練習の後は、柏原教会聖歌隊練習へ移動。
15:30〜17:30の練習です。
秋の聖会に向けて、なじみ深い2曲を練習。
人数も多いし、いろんな意味で恵まれている聖歌隊ですが、なかなかそれを生かせていないかもしれません。
ピアノを弾かれる方もおられるのに、なぜか無伴奏でやろうと練習を重ねてきていました。
結局、「伴奏入れてやりましょうよ」という結論で、今日は一件落着。

帰宅して、夕食後、明日から3泊4日の石巻ツアーの荷造りです。
イメージ 1
結構身軽です。

明日の早朝出発、阪急西山天王山駅に7時半待ち合わせ。

三日分の息子のおかずを作りおきました。

好物ばかり…
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カラオケ寸法確認、音合わせもできたので、寝ます。


.


みんなの更新記事