植物のちからってすごいよ

園芸療法のボランティアのこと、家や庭、そして、家族のことを紹介します。

全体表示

[ リスト ]

娘、バレーボール。

昨日は、娘のバレーボールの試合に行ってきました。
交歓大会と言って、6チームが出場して、まず、3チームが総当たり戦の予選をして、
成績の良かった2チームが、決勝戦をして1位を決めるというものでした。

イメージ 1


イメージ 2


娘は、補欠で出番がありませんでした。
でも、試合の緊張感を感じてくれたかな。応援も声を出して頑張ってたし。
娘のチームは、予選、1勝1敗で残念ながら決勝へ進むことが出来ませんでした。
今回は、3月までの6年生が卒業して、新チームでの初陣でした。
いろんな課題が見えてきたようで、これからの試合が楽しみです。

この記事に

閉じる コメント(6)

娘さん本番強そうだからなぁ〜出場したら気合入りまくりそう(*^^*)

2009/5/10(日) 午前 8:53 たけちゃん 返信する

娘さん色々なことでがんばっていますね。
広島ではバレーボールが盛んなのかな(実は私も小学校の頃やってました)
こちらではバレーのチームはなくバスケのチームばかりです。地域差があるんですね。

2009/5/10(日) 午後 1:24 えくぼん 返信する

たけちゃん
娘は、今のところ、バレーボールに関しては、とっても冷静なんですよ。
「私は、今回は出番なしよ。」って、言ってましたし・・・。
確かに、6年生、5年生はいるし、同じ4年生でも、力のある子がいますしね。
試合に出られるのって、当分先の話になりそうです。

2009/5/11(月) 午後 11:15 ひろ 返信する

えくぼんさん
広島はバレーボール盛んですよね。僕も小学校の頃に、やってましたよ。
こども達には、いろんなことに挑戦してもらいたいなって、思っています。
特に、バレーボールは、チームワークが大切だから、みんなと一緒に頑張るって、気持ちが大切だな〜って、思っています。

2009/5/11(月) 午後 11:17 ひろ 返信する

顔アイコン

すごい。
そろばんだけじゃぁなくて
バレーも頑張ってるんですね。
早く、レギュラーになれるといいですね。
応援のしがいもありますよ。

2009/5/12(火) 午後 9:13 sao*ura*a07*1 返信する

saoriさん
ぜんぜんすごくないですよ。まだまだ、試合には出られそうもありませんから。そろばんのようなお勉強系ではなく、僕は、バレーみたいな運動系をして欲しいんですよね。実は、今は、そろばんが良い調子だから、女房はそろばんを重点にさせたいみたいで・・・。意見がなかなかあわないんですよね〜。女房は、バレーしてて、突き指とかしちゃうとそろばん出来なくなるので、大会や試験に出られなくなるんじゃないかと心配してたり・・・。

2009/5/13(水) 午後 10:56 ひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事