お人形絵本館

いつもご訪問ありがとうございます。。。

全体表示

[ リスト ]

11/22に全国の不二家で発売された【ペコちゃん Book】

これはペコちゃんの魅力とヒストリーを豊富な写真で綴った初めての作品集。
「復刻版レトロペコちゃん人形」付きで、1万部限定です。

おまけに22日から、1500円以上お買い上げで、
卓上ペコちゃんカレンダーももらえるの!

イメージ 1

それで早速当日買いに行ったのに・・・・・(地元)
なんとたったの12冊しか入荷がなくて、売り切れ!!
しかも予約で完売してたらしい・・・・

1万部だから余裕〜と思ってたのに。
ペコちゃんファンはやっぱり多い。。。。。

しかしすでに増刷が決定しており、今から予約すれば来年1月には入手できるとの事。

ペコマニアの姉はシッカリ予約入手していた。。。。。
(HPにはお店で本の予約は出来ません、と書いてあるのにウソツキだ。。。)

実物を見せてもらったけど、古いモノから現代モノまで色んなペコちゃん人形が載ってて
カタログとしても楽しめました。
おまけのペコちゃんも可愛かったヨ。
古いモノは北原照久氏のコレクションからが多かった。

本を買ってカレンダーをもらうつもりだったので、
かわりにクリスマスフィギアのセットを購入。

イメージ 2

ペコ・ポコ・ドッグの白いクリスマスver.でなかなか可愛い〜、と姉に話したら
「それ、去年出たやつ。売れ残りじゃん」
「・・・・・・あっそう。可愛いから別に関係ないもん」

おまけにペコ本、3冊買ったから、1冊わけてあげようか、だって・・・
何故そんなに買う、姉よ・・・・・!

何でももうすぐポイントカードが一杯になるから買ったらしく
ケイタマルヤマデザインのドレスを着たペコちゃんがもらえるらしい。
(スッゴク可愛いです♪)

イメージ 3

(*注 交換にポイントカードが10枚必要。一枚ためるのに500円ずつ1ポイントで1万円かかる。
  オークションでも5〜6マンはしてる)

10マンも不二家で使ってるのか、姉よ・・・・・
まあペコグッズは殆ど買ってるヒトだからね〜。


しかし人の事は言えないわ★

ブライスだって毎月のように色んな子が発売されて
年間に換算したら10マン超えはフツーにかかってしまうじゃないか。

ああ〜

オソロしい。
人のコトで我が身を振り返る、そんな出来事でした。。。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

サスガKEIKOさんのお姉さま・・・
すっごいペコマニアでいらっしゃるんですね〜?
私も人の事は言えませんよ(〃´o`)=3 フゥ
今年Dollに使ったお金全部トータルしてみるとホント寒々〜としてしまいます(苦笑)
白いペコちゃんも可愛いですね☆彡

2007/11/23(金) 午後 5:13 LUNA 返信する

『姉よ・・・・』が妙にツボって笑ってしまいました!
きっと私の妹も私のブライス達を見て同じこと思っているはずです〜!
ケイタマルヤマのお洋服をペコちゃんに着せるという発想が素敵!
とっても可愛いペコちゃんですね♪
しかし1万部完売とは・・・ペコちゃん恐るべしッ!!!

2007/11/23(金) 午後 7:51 [ *ば* ] 返信する

ペコちゃんかわいいですよね〜
我が家も何体かいますが、ブライスでいっぱいなので、
少しゆずりましたが。。。
クリスマスVer.いいですね〜可愛いです♪

2007/11/24(土) 午前 7:29 あずき 返信する

顔アイコン

LUNAさま、姉の家に行くとペコちゃんが家中に飾ってあるの・・・
さすがにダンナも子供も(男の子二人)
これ以上増やしてくれるな〜って言ってるけど、どこ吹く風!
姉妹揃って性分がコレクターなんですわ。。。

2007/11/24(土) 午後 10:33 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

bayashiさま、一万部完売スゴイでしょ〜!
ペコマニアまで行かない私ですが、姉の影響モロ受け、
ペコグッズも可愛いとつい買ってしまう私です。。

2007/11/24(土) 午後 10:36 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

あずきさま、ペコちゃんドールも集めだすと
かなりな数ありますよね。
着せ替え人形と首ふり人形(店頭のミニ版)とビスクドール・・・
なんだかんだとウチにもけっこうおります。。。

2007/11/24(土) 午後 10:38 ☆KEIKO☆ 返信する

KEIKO様、こんばんは(^^)ペコちゃんって、その時代などで凄く顔やスタイルが違うのですよね!私もペコちゃんが子供の頃から大好きですよ(^^)

2007/11/25(日) 午前 4:22 月宮 返信する

顔アイコン

ペコちゃんの本すごい人気ですね!ヤフーのトップページのキーワードにこのペコちゃんの本が出ていました!!コレクションされている方にはたまらない1冊ですよね!!

2007/11/25(日) 午後 10:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

月宮さま、ペコちゃんは歴史があるのでグッズも奥深いですヨ。
子供の頃は苺のショートケーキが大好きですものね!
不二家のペコちゃんの思い出と共にあるみたいな。。。

2007/11/26(月) 午前 9:29 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

yukittyさま、ヤフーのトップページに出てたんですか?
それは知りませんでした★
ペコちゃん本、なかなか見ごたえあって楽しい本でしたよ!

2007/11/26(月) 午前 9:32 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

一万部が即完売って、スゴイ〜!!
ペコちゃんいまだ大人気なんですね〜♪
それにしてもお姉様3冊も買われてたのね(笑)
さすがです〜♪

2007/11/27(火) 午前 10:34 キリ 返信する

顔アイコン

おぉ〜
サスガKEIKOさんのお姉様。素晴らしゅうございます。
お姉様の記事を拝見するのが
実は楽しみだったりして〜♪
ペコちゃんって奥が深いのね。。。
そりゃそうよね。愛されて何十年。。。。ナドナドと、
自分が小さな頃の記憶を溯ってしまったりして・・・。
あぁ。不二家の千歳飴が食べたくなってきました〜♪

2007/11/27(火) 午後 3:16 atlantean 返信する

顔アイコン

kiriさま、姉は侮れません!
影響はお互いし合ってます。
ていうかオトナになってペコちゃんグッズ買い始めたのは実は私で
後から取られた様な気がして姉にそう言ったら、
「私は子供の頃から好きだった!」と言われたので・・・
ホント趣味の影響は大きいです・・

2007/11/27(火) 午後 9:34 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

atranteanさま、千歳飴・・・・
今でも売ってますよ!
大人になって不二家のケーキが口に合わなくなってしまい
少し哀しくなりました・・・
(今でもチーズケーキは美味しいですヨ・・苺ショートは甘すぎて)

2007/11/27(火) 午後 9:37 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

お姉様…(爆)
いつのまにか10万円に降り積もったのですね。
でも〜このペコがもらえるなら!価値はあったのでは〜〜!
うちの方の不二家はどうかな、田舎だからまだレアなものもあったりするのかしら。
来週覗いてみます!

2007/12/2(日) 午後 8:22 atarime 返信する

顔アイコン

ろ〜りさま、姉にはビックリでしょう★
ペコちゃん本は姉に譲ってもらうことにしました。
もうすぐネット限定・ビスクドール袴姿ペコちゃん、届くんですよ!
ああ〜、やってしまった・・って感じ(笑)

2007/12/2(日) 午後 11:06 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

KEIKOさんの記事を読んでいたら、ペコちゃんの世界にも惹かれていきそうになります・・・。
白の陶器?のペコポコちゃん、かわいいですね。
去年のだとしても、私も欲しいって思いました^^)
これからのペコちゃん記事も楽しみにしていますね。

2007/12/9(日) 午前 11:23 たけぞう 返信する

顔アイコン

たけぞうさま、ペコちゃんも奥深いですよ。。
しかしこの白いクリスマスフィギア、実はあれから調べたら
昨年ちゃんと買っていました。。。
ダブッてしまった・・・
買った事覚えてないって一体・・・・

2007/12/9(日) 午後 7:52 ☆KEIKO☆ 返信する

顔アイコン

ブログにのせていただき、ありがとうございました!

勝手ながらリンクを張らせていただきました!

不二家神楽坂店 サイト管理人 削除

2008/2/28(木) 午後 2:10 [ 不二家神楽坂店 サイト管理人 ] 返信する

顔アイコン

不二家神楽坂店さま、こんな辺境ブログへようこそ。。。
リンクして頂き、恐縮です。
ウチの近くの不二家が1月で閉鎖されました。
・・・残念で哀しいです。。
どうかこれからも頑張ってお店を続けて下さいネ!
応援しています★

2008/2/29(金) 午後 10:21 ☆KEIKO☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事