お人形絵本館

いつもご訪問ありがとうございます。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

★12月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★

 
    
イメージ 1

あっという間にクリスマス。


メイクカスタムして頂いた、ヴィクトリカ嬢。


イメージ 2

古いウイリアムズもメイクカスタムで、生まれ変わりました。



こっそり新しい子も増えています。


紹介はまたそのうちに。。。。

開く コメント(0)

★11月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1

秋はアッと言う間に深くなり、紅葉も美しくなりましたね。

画像は11月頭に撮っていたのだけど、またまた更新がなかなかできなくて。

もう一月が経過したなんて・・・ほんと瞬く間に月日は流れてしまう。

今の仕事では拘束される時間が長いので

帰宅したら夕食を食べて、お風呂に入ったら、あ。。もう10時過ぎてる・・・・

こんな日が殆どなので、ゆっくりする自分の時間がない。

それでも通勤電車の中で好きな本を読んでたり

休憩時間にスマホで趣味の情報収集はしてはいるから

仕事漬けという感じはしてないけど。


休みの日は、買い物とかすることたくさんあるから、やっぱり何となく忙しい。


時間があれば・・あれもこれもしたいと思う事は山積みなんだけどね。


いつか作るつもりで買ったリバティプリントの冬物生地とか(英国展で衝動買い)

ドール服に使うレースたくさんとか

SD本体のメンテナンスとか。(サンドペーパーで黄変除去する・・バラしたまんま放置だよ)

あ〜、1週間くらい長期休みが欲しいです。




イメージ 2



もう街はクリスマス仕様。

こんな街をただぶらぶらとするのが好き。

赤や緑や、白や金色のクリスマス。美しいなあ・・と見惚れる。


ふいに美しいクリスマスツリーが欲しくなり、あちこち探してるけど

なかなかこれだっていうのが見つからない。


アンティークな大人のクリスマスツリー。

シャビーな感じの白かゴールドで・・・


そして早くもポインセチアやシクラメンの鉢植えを買ってしまった。

センスの良いお花屋さんに行くと

変わった花やグリーンがあって目の保養だし楽しめるよ。

お花を自分の部屋に活ける様になってから、

毎週だからなるべく安い店で買うのだけど

たまにこういう高級店で買うと、ホント贅沢な気分が味わえます。




あ〜リース作りがしたい。

クリスマスの手作りしたい。


あと10日で12月・・・・



12月もたくさんイベントがあるので楽しみです。

開く コメント(0)

★10月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1

早や10月もあと1週間を切ってしまった。

トップ画像は9月末に撮影していたにもかかわらず

更新出来なくて、遅くなりましたが、ようやくアップ。


もうこのブログもすっかり過疎化してしまい、アクセスも少ないし

定期的に見て下さる方もほぼいないとは思うのですが。。。


それでも古い過去記事なんかを、検索からの訪問などで

見て下さる方が少なからず一定数いらっしゃるので

やはり途絶えさせずに続けたい。



画像はハロウィン風水銀燈。


あ〜もうすぐハロウィン。


もっと写真撮りたいな!




イメージ 2


9月には里イベで白ひなたを、


今月は天使の里で、DearSDここちゃん、着物ver.をお迎えしました。

市松人形風でホントに可愛い。


人形は増やさないつもりと言いながら、全然守られない(苦笑)


もうそんな宣言は無駄と諦める・・


急に寒くなりだして、

ダイソーでクリスマスグッズが並び出したのを見て驚愕・・・


ああああ


あと2ケ月で2017年が終わる!


皆様、残りを充実した日々を送りましょうね。

開く コメント(0)

西野カナ【ドームツアー2017 Many Thanks】


8/27(日)に京セラドーム大阪(open 14:00 / start 16:00) での


西野カナちゃんのライブに行ってきました!


(ネタバレを含みますので、これから東京のライブに行く人は自己責任でお読み願います)





今年のライブがドームツアーで、東京ドーム(9/26、27)と

京セラドーム大阪(8/23、24)の計4日間のみ。

ドームツアーが発表された当初、ファンクラブ先行で受付がはじまっているのを

たまたま見つけ、すごく行ってみたい!と思ったのですが

ファンクラブに入るほどの大ファンでもないしな〜と思ってそのまま忘れてたのです。


しかし、5月になってから、会員登録していた 大阪梅田の【LUCUA osaka】のメルマガで

LUCUA osaka会員限定のチケット販売があると知り、ここでチケット入手出来ました!

実際の一般発売が6月だったの少しだけの先行販売でした。


ドームでしかも2日間、一日に約3万3千人が入るそうですから

ものすごい規模ですよね。


大阪と東京でしか開催しないので、九州や四国など地方からもたくさん来られた様でした。


    
イメージ 1


当日は快晴!

大昔、ドームライブには行ったことあるけど

ライブ自体が久しぶりすぎので、早めに到着。


まわりはすでにファンでいっぱい!!]


学生など若者が多いんだろうなと思ってましたが

意外と年配の方はたくさんいて安心した。(自分も・・・)


イメージ 2

会場前にはライブツアーグッズ売り場があるので

ここで買い物を。

オリジナルのバッグ、Tシャツ、キャップ、トートバッグなどたくさん。


ツアーで使用するタオルとフリフラライトはみんな買っていた印象ですね〜。

周りの人みんなこのタオルを肩にかけてました。

私はフリフラライトとキーホルダーを購入。

こちらは後で説明します。


会場内はやはり広くて

私は一塁スタンド上、とほぼ後ろに近い席。

しかし全体は見渡せるし、オペラグラスも持参したので

わりと満足しましたね。


カナちゃんはオープニングに蝶々のたくさんあしらわれた豪華ドレスで登場!


そこから次々に衣装の早替え(曲が変わるごとに衣装もいつのまにか変わってる!)

花道前のせり出したステージが上昇して、そのまま前に移動したりとか!

最後にはカナちゃんがホンモノの気球に乗って歌うとか!(場内を軽く一周しながら2曲歌う)

かなり豪華な演出でした。


1.Best Friend
2.Believe
3.Have a nice day
4.Darling
5.あなたの好きなところ
6.好き
7.パッ
8.Day 7
9.LOVE & JOY
10.会いたくて 会いたくて
11.Dear…
12.君が好き
13.このままで
14.Girls
15.メドレー
FANTASY
I wanna see you dance
UNZARI
Sherie

16.君に会いたくなるから
17.Distance
18.Dear Bride
19.トリセツ

アンコール

20.GO FOR IT!!
21.遠くても feat.WISE
22.手をつなぐ理由
23.HAPPY HAPPY


(セトリはライブ&コンサートより頂きました)


アンコールの『手をつなぐ理由』は10/18にリリースの新曲。

これも良かったな〜。

イメージ 3


今回、初体験したのが、フリフラライトと言う最近流行り出しているらしいライト。

ペンライトが進化したもので、

会場の演出に合わせて無線でライトが点滅したり、色が自動に変わったり遠隔操作されます。

3,000円もするので迷ったけど、せっかくなので買ったら大正解でした!


曲に合わせて持っている全員のライトが真っ赤になったり、点滅するし

一瞬で暗転したり・・となかなか感動的でした。


バラ型フリフラはこのツアーのオリジナルデザイン。色も7色に変化します。

会場外だと普通にON/OFFして、普通に使えるライトでした。


次回以降のカナちゃんのライブでも使用出来るみたい。

過去のアイスクリーム型のフリフラを持ってる人もいましたし。


画像はピンクに点灯したフリフラとカナちゃんのキーチェーン。



生歌声もすごく良かったし、感動したライブでした!


来年のツアーが始まったら、ファンクラブに入ろうかなと思ったくらい。


(新規入会者にはいい席が回ってくるかもとか期待して。。。)



11月に新しいアルバムが出るとの告知もあり、これもまた楽しみです。


あ〜、もっかい見たくなるくらい良った。


2DAY参加する人の気持ちが理解できた今回のライブでした!

開く コメント(0)

★9月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1

気がつけば9月。

朝晩はずいぶん涼しくなり

日中の風がさわやかに変化したね。

あ〜、こんな季節の変化が何より心地良い。

夏が苦手な私だから尚更ね・・・


秋〜冬にかかる季節が一番好き。

10月の金木犀の香りに始まり、やハロウィンやら紅葉やら

年末のクリスマスまでのイベントなんかが盛りだくさんな季節なんだもん!


さて、今月のトップ更新に着せる衣装がなくて

DOLKでSDMサイズの服を衝動買い。

ウール系素材のワンピに画像にはないですが、黒マント付きでした。(ブローチは人間用ヴィンテージ)

ああ、これはハロウィンにもピッタリ!と即決。


もうセリアとかでハロウィングッズが出てるし

今から楽しめるなんて、俺トクですよ。

もうハロウィン衣装のコーデ考えたりとか・・・楽しみすぎる。


そんなワケでウィッグも購入して、早速撮影に出かけました。



いつもの公園で咲いていた、オレンジの花と。



ミーミは、きゃっち様にメイクして頂いた子です。




イメージ 2


この夏に私は何してたのか?思い出せないくらいあっという間に過ぎてしまった。


しかし、8/27の京セラドーム大阪にて、

西野カナちゃんのライブに行ったのが一番のニュースかな!


ライブなんでずいぶん長い事行ってなかったので、色々と勉強になったし、内容もすごく良かった。

忘れないウチに記録の為にも、ブログに書きます。






秋にはイベントたくさん!


とりあえず名品市には参加予定なので楽しみです。

開く コメント(0)

全233ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事