お人形絵本館

いつもご訪問ありがとうございます。。。

トップページ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

★12月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★

 
    
イメージ 1

あっという間にクリスマス。


メイクカスタムして頂いた、ヴィクトリカ嬢。


イメージ 2

古いウイリアムズもメイクカスタムで、生まれ変わりました。



こっそり新しい子も増えています。


紹介はまたそのうちに。。。。

開く コメント(0)

★11月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1

秋はアッと言う間に深くなり、紅葉も美しくなりましたね。

画像は11月頭に撮っていたのだけど、またまた更新がなかなかできなくて。

もう一月が経過したなんて・・・ほんと瞬く間に月日は流れてしまう。

今の仕事では拘束される時間が長いので

帰宅したら夕食を食べて、お風呂に入ったら、あ。。もう10時過ぎてる・・・・

こんな日が殆どなので、ゆっくりする自分の時間がない。

それでも通勤電車の中で好きな本を読んでたり

休憩時間にスマホで趣味の情報収集はしてはいるから

仕事漬けという感じはしてないけど。


休みの日は、買い物とかすることたくさんあるから、やっぱり何となく忙しい。


時間があれば・・あれもこれもしたいと思う事は山積みなんだけどね。


いつか作るつもりで買ったリバティプリントの冬物生地とか(英国展で衝動買い)

ドール服に使うレースたくさんとか

SD本体のメンテナンスとか。(サンドペーパーで黄変除去する・・バラしたまんま放置だよ)

あ〜、1週間くらい長期休みが欲しいです。




イメージ 2



もう街はクリスマス仕様。

こんな街をただぶらぶらとするのが好き。

赤や緑や、白や金色のクリスマス。美しいなあ・・と見惚れる。


ふいに美しいクリスマスツリーが欲しくなり、あちこち探してるけど

なかなかこれだっていうのが見つからない。


アンティークな大人のクリスマスツリー。

シャビーな感じの白かゴールドで・・・


そして早くもポインセチアやシクラメンの鉢植えを買ってしまった。

センスの良いお花屋さんに行くと

変わった花やグリーンがあって目の保養だし楽しめるよ。

お花を自分の部屋に活ける様になってから、

毎週だからなるべく安い店で買うのだけど

たまにこういう高級店で買うと、ホント贅沢な気分が味わえます。




あ〜リース作りがしたい。

クリスマスの手作りしたい。


あと10日で12月・・・・



12月もたくさんイベントがあるので楽しみです。

開く コメント(0)

★10月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1

早や10月もあと1週間を切ってしまった。

トップ画像は9月末に撮影していたにもかかわらず

更新出来なくて、遅くなりましたが、ようやくアップ。


もうこのブログもすっかり過疎化してしまい、アクセスも少ないし

定期的に見て下さる方もほぼいないとは思うのですが。。。


それでも古い過去記事なんかを、検索からの訪問などで

見て下さる方が少なからず一定数いらっしゃるので

やはり途絶えさせずに続けたい。



画像はハロウィン風水銀燈。


あ〜もうすぐハロウィン。


もっと写真撮りたいな!




イメージ 2


9月には里イベで白ひなたを、


今月は天使の里で、DearSDここちゃん、着物ver.をお迎えしました。

市松人形風でホントに可愛い。


人形は増やさないつもりと言いながら、全然守られない(苦笑)


もうそんな宣言は無駄と諦める・・


急に寒くなりだして、

ダイソーでクリスマスグッズが並び出したのを見て驚愕・・・


ああああ


あと2ケ月で2017年が終わる!


皆様、残りを充実した日々を送りましょうね。

開く コメント(0)

★9月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1

気がつけば9月。

朝晩はずいぶん涼しくなり

日中の風がさわやかに変化したね。

あ〜、こんな季節の変化が何より心地良い。

夏が苦手な私だから尚更ね・・・


秋〜冬にかかる季節が一番好き。

10月の金木犀の香りに始まり、やハロウィンやら紅葉やら

年末のクリスマスまでのイベントなんかが盛りだくさんな季節なんだもん!


さて、今月のトップ更新に着せる衣装がなくて

DOLKでSDMサイズの服を衝動買い。

ウール系素材のワンピに画像にはないですが、黒マント付きでした。(ブローチは人間用ヴィンテージ)

ああ、これはハロウィンにもピッタリ!と即決。


もうセリアとかでハロウィングッズが出てるし

今から楽しめるなんて、俺トクですよ。

もうハロウィン衣装のコーデ考えたりとか・・・楽しみすぎる。


そんなワケでウィッグも購入して、早速撮影に出かけました。



いつもの公園で咲いていた、オレンジの花と。



ミーミは、きゃっち様にメイクして頂いた子です。




イメージ 2


この夏に私は何してたのか?思い出せないくらいあっという間に過ぎてしまった。


しかし、8/27の京セラドーム大阪にて、

西野カナちゃんのライブに行ったのが一番のニュースかな!


ライブなんでずいぶん長い事行ってなかったので、色々と勉強になったし、内容もすごく良かった。

忘れないウチに記録の為にも、ブログに書きます。






秋にはイベントたくさん!


とりあえず名品市には参加予定なので楽しみです。

開く コメント(0)

★8月★〜★〜お人形絵本館〜★〜★


    
イメージ 1


月始めにこの浴衣姿の真霧ちゃんを撮って画像を用意していたのに、余裕がなくてようやく更新・・・・


浴衣は以前、MDD用に作っていた自作です。

地元の神社にて。



今年も自分が浴衣着れてない・・・・・

だって花火大会もお祭りの日も仕事だったよ・・・・・

あ〜お盆にでもいいから、ちょっと着たいねえ。



イメージ 2


さてここから最近読んだ本ネタで。


美容関係の本を読みあさり、ようやく気付いた常識の誤り。

メイク落としの常識:W洗顔。

メイクをクレンジングオイルなどで落とし、その後、通常の泡洗顔。

この危険性を美容ライターの大御所、佐伯チズ先生、齋藤薫先生

あと皮膚科のお医者さんなど書いた本では、

全員がNO!しちゃダメ!なんです。

クレンジングのパワーが進化した今、洗いすぎると皮膚にダメージが起こり

潤いまで失くしてしまう。

クレンジングの後はただのぬるま湯洗顔で十分とか。

また朝の洗顔も泡洗顔をやめて、ぬるま湯だけで洗う!

それで十分なのだそうです。

この話、いままで聞いた事あったけど、右から左に流していたんだよね・・・

でもこれだけたくさんの方が宣言するなら、きっと正しいんだろうと思いました。


・・・化粧品メーカーは洗顔料が売れなくなるから言わないんだって。

驚いて・・・今はもうW洗顔、止めました。


今のトコロお肌は順調です。


お肌の状態が気になる方は、今日からW洗顔を止めましょう!

佐伯チズ先生の本がお顔のお手入れ情報にお役立ちがたくさんあるので、

興味ある方にはおススメです。



あと一つは瞑想についての本。


私は付録の付いた雑誌・ムック本が好きでよく買います。

そこで、見つけた

『anan特別編集【ふわっと瞑想でハッピーを引き寄せる!】』

マガジンハウス:880円

プチ瞑想のハウツー本になります。

禅などの難しい瞑想ではなく、気軽に出来る瞑想を解説した本です。

付録にダウンロードして使える瞑想に使える音楽が付いています。

これをスマホで聞き流しながら

3分から20分までの8種類の瞑想が可能。

今では毎朝、このふわっと瞑想が習慣になりました。


瞑想はココロの雑念を取る作業になるので

行うと、心と体がスッキリする、願いが叶いやすくなるなど

色んなメリットがあります。


実際私も始めてから、突然まわりの人に褒められだしたり

ちょっとした願いがすぐ通ったりなど、効果がありました!!


何より精神的に快適になりましたね。



何かを変えたい!と思うなら是非チャレンジして下さい。


最初は雑念湧きすぎて、時間の経つのが遅くて・・

でも慣れたら出来る様になりますよ。


人生何でもやってみるがGOODです!

開く コメント(0)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事