TV

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

松山がホールアウトした際のフジテレビインタビューアの冨永浩のインタビューは酷い。

「残念としか言いようがないですけど、いかがでしたか?」
「何かが足りなかったから負けたと思うんですけど…」

と終わった直後に聞いたのでは、答えようがない。本人が一番残念だろうに。

聞き方も、明らかに上から目線で見ていて不愉快だった。


他の報道陣のインタビューはちゃんと答えていたので、基本技術の問題なのは明らか!




http://matomame.jp/user/marifx1800/1af0b10ced5ceb7959ca

アニメ 「鬼平」

タイトルだけを見て、録画予約した。勝手に勘違いして、さいとう・たかをの鬼平犯科帳のアニメ化されたものを想像し、やるなテレ東と思っていた。

ところが録画を見てびっくり、なんじゃこれは!!!
鬼平が、総髪の素浪人風のサムライ姿になっている。

残念ながら最後まで見ることがでず、連ドラ予約からも削除した。

池波正太郎が健在であれば、どのような感想を漏らすのであろうか?いや、その前に、この企画に許可を出さないような気がする。

アニメ 鬼平
映画.comでのニュース   http://eiga.com/news/20160831/4/  
番組ホームページ   http://onihei-anime.com/
原作:池波正太郎『鬼平犯科帳』(文春文庫)
プロデューサー:丸山正雄
監督・キャラクターデザイン:宮 繁之
制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作:スタジオM2
製作/著作: オフィス池波 文藝春秋 「TVシリーズ鬼平」製作委員会

株式会社 オフィス池波
http://ikenami.info/company/
株式会社オフィス池波は作家の池波正太郎の著作権などの知財の管理を行う会社。
池波正太郎が他界した後は、婦人の池波豊子氏が知財を継承してきたが、豊子夫人が平成24年12月23日に亡くなった後は、夫妻の姪にあたる石原綾子氏が継承者となった。



映画.comのニュース記事によると、丸山氏は「根っからの池波ファン、取り立てて鬼平ファンである」と語っている。

オリンピック

それにしても見ていて面白くないですね。JUDO。
時間どおりにプログラムが進行しますが、見ている方は納得できない試合が多いです。
これはこれで、偽装攻撃などの駆け引きを楽しむようにしないとダメなのでしょうか?

こんな異常とも思えるルールの中でも、日本人選手は日本らしい柔道の価値観で、試合をして、技ありや1本を決めて勝利しているのは、尊敬に値します。この違いが分かる人は、他の国にも要る筈だ。この辺が日本の生きる道なのでしょうね。おもねることなく、流されることなく、自分の価値観で生き抜く。
銅メダルでもメダルなしでも、指導で負けても、潔いのが素敵です。頑張れ!日本柔道。

最近のTVドラマ

はまりそうなドラマ

マスケティアーズ 
  パリの四銃士  NHKG 日曜 23:00  http://www9.nhk.or.jp/kaigai/musketeers/
たわいの無い話なのだが、時代劇感覚でそれなりに楽しい。これからの展開が楽しみ。


重版出来(じゅうはんしゅったい)
  TBS 火曜 22:00 http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/
  黒木華 主演のドラマで、原作はコミック。ストーリー展開のテンポも良く、主演の演技も好感が持てる。松重豊、オダギリジョーも良い感じだ。

  

脱落してしまったドラマ
真田丸 
 時代劇は好きなのだが、私の中の真田は、池波正太郎の真田太平記が原点なので、付いていけなくなってしまった。これはこれで楽しまないとと、心に決めて見ていたのだが、どうもホームドラマ的な展開が許せなくなってしまい。4月で脱落してしまった。上杉討伐や関ヶ原、大阪の陣などで又、見るかもしれませんが、少し休んでみます。
HIBARIフェス! 1945 to 2015
BSプレミアム
 2015/12/28(月)19:30-22:30

美空ひばりの足跡を歌とドラマで辿るという番組。歌の部分は生放送。

感想
良くも悪くも歌手「美空ひばり」の偉大さを感じさせてくれた番組となってしまった。
技術的に水準に達していない歌手には辛い楽曲が多いので、聴いているのが辛い場面もあった。また、
私上手いのよオ―ラを出しながら、テクニックだけで歌おうとしているのを聴くのも辛いものだと思った。

発見は、五木ひろしの歌った「花ひばり」。ひばりの没後にノートに書かれた詞が見つかり
これに船村徹が作曲したというもの。そのため美空ひばりの吹き込んだものは無い。

さかいゆうの「お祭りマンボ」はアレンジと歌が良かった。

出演歌手の顔ぶれや、生放送など、製作者の狙いを理解しかねる番組であった。幼少であった中村獅童の話を繰り返すより、秋元康や小椋佳のエピソードを膨らませた方が視聴者が喜ぶ番組になったのではないかと思う。


出演歌手
五木 ひろし 小椋 佳 華原 朋美 郷 ひろみ  さかい ゆう 天童 よしみ 
東京スカパラダイスオーケストラ 中村 中  氷川きよし 水樹奈々 (五十音順)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
へいぞう
へいぞう
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

友だち(4)
  • うに
  • tni*****
  • muu*en*000
  • ago*o3*6
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事