うたかたの思い

人生最後の坂道を歩んでいます

全体表示

[ リスト ]

 紙というソフト

?H3>つきあってもう8年 (1)
イメージ 1

ホームページでも、メールでも保存するソフトですが、
簡単に操作出来るのがいいところです。
ホームーページを見ていて、いい文章だな、おもしろい言い回しだなと
思うことがよくあります。
保存しておきたいのです。
Windowsのメモ帳機能を使えば手順は簡単のようですが、同じ操作が何度も
必要なので簡単のようで、案外簡単ではないのです。

?H3>思いつけば簡単に 紙というソフトはフリーソフトで紙ラボが10年前に配布を始めたということです。
はじめはフリーウエアでした。有料になったころ
私がインストールしたのもそのでした。
便利に使っています。
バージョンアップを続け、紙copiになり、さらに進化しています。

初期には標準の箱しかありませんが、必要があれば追加できます。
箱はフォルダーなので、確かめていませんが50個まで使えるということです。
歴史でもいいし、IT関連でも、好きな言葉などを、
その都度加えていけばいいでしょう。

右クリックして紙に送ればOKです

(2)
イメージ 2
インターネットは身近なものになりました。情報は無限です。
直接「紙」に取り込めば随分楽です。気になる情報に出会ったら、
「紙copi」の取り込み機能を使って自分のパソコンにそのページを
取り込んでしまえばいいのです。いつでも読み返すことが出来ます。

これが愛用している理由です。スクラップするより手間がかかりません。
取り入れたい文章を反転させ、右クリックして選択箇所を紙に送るを選び、
登録された箱を指定するだけでいいのです。

洛西一周さんが開発しました。

紙cpoiで検索すれば、無料のソフトをダウンロードする画面がでてきます。
気に入れば、有料のソフトに切り替えればいいと思います。
個人利用のダウンロード版は2625円です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事