全体表示

[ リスト ]

2017年8月14日(月) しまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

 糸山公園に車をデポ
来島海峡大橋は、自転車が一杯で、声掛けに忙しい。
イメージ 1
天気が今一ですね。
その分、涼しくていいですがね。

伯方島から
イメージ 2

大三島に渡るはずが、行き止まり。
いつの間にか、外周コースになってた。道を間違った様です。
イメージ 3

昼は、大三島のPit inへ
イメージ 4
土日祝日のみの営業で、今日は休みですが、前のお客さんが、どうしても食べさせてくれと、言われて
昼を出したら、次々と、お客さんで、てんてこ舞いの様でした。

イメージ 5
在り合わせで、作っていただきました。(本当はもっと豪華らしいですよ)

美味しいですわ。

特に、オクラ入りの冷ややっこが美味しい。

お気に入り決定

おみしまコーヒと一緒に訪れるのが、良さそうです。



イメージ 6


次は、おみしまコーヒーで

まったり

海を見ながら












多々羅しまなみ公園へ
イメージ 7
イメージ 8

さあ、帰ろう。


イメージ 9

直ぐの橋に上り始めたら、
異変が

パッキと音がして、
リヤシフターがスカスカに


シフトワイヤが切れました

これから、30km程、インナー×TOP固定ですわ。

ワイヤのタイコが外れるか心
配。



取り合えず、リヤのハイ側を調整しよう、、、
工具を落として、、、
なんとか、下まで落ちずに助かった〜。

フロントディレーラのフォークと擦って、ガリガリ言うけど、、、
まあ、そのままで、、、

意外と大変でした。意外と上りか下りしかない感じですわ。
特に来島海峡大橋の登りでは、ママチャリ等が多くて、、、
あまり遅いと、大変なんで、抜きましたが、、、

イメージ 10
ほんで、車で帰りましたが、

高速に乗る前は、60okmの余裕がある計算でしたが、どんどん余裕が減って、

メータ上は、あと22kmしか走れない様子。

高速を降りる直前には、ガソリン計が3目盛りから1(E)に一気に減って、ヒヤヒヤもんで、スタンドにたどり着きました。

50km手前で、燃料警告灯点灯、その後、燃料メータが3目盛り→1目盛り(E)に減少の様です。
これまでの最高 588km 38.11L入りました。タンク容量42Lなんだけどな?
  まあ、ガソリンが自動で止まったらそれ以上入れないから、42Lは入らないのかな?

ラレー68.4km  Av21.6m/h ケイデンスAv66rpm 総走行距離26,821m

旅行まとめ
   FREED Spike 588km 15.4km/L 119円/L(消費税込み) 4,535円
 
夏季休暇まとめ
 8月11日(金)〜8月14日(月)  旅行
 8月15日(火)〜8月17日(木)  籾擦り、稲刈り

にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
    ↓ ↓ ↓
\?\᡼\? 8

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事