ここから本文です
いたたた・・タイ
2016・12/16−100万アクセス突破”皆さま感謝★★★★★★★★★☆

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

昨日朝太郎さんから「最近自転車の話が出てきませんね」のコメに対し、「自転車の話あるんですが、どうもタイ人の悪口になりそうで」と返コメしたが、本日は早速その悪口とやらを書いて見ようかと思った次第・・。
 
あれは一週間ほど前の話、朝9時過ぎだったかプールに行こうと自転車に乗ったがパンク!。
 
チキショー!つい45日前にパンク直ししたばかりじゃないかと嘆きつつ自転車を押して12分、いつもの爺さんの自転車屋へ出かけた。
 
この店以前にも書いたようなと過去ログを調べるとあった、去年の412日ギョギョギョッー!同じ命日じゃないか。
 
あの日は自転車の解体修理で半日がつぶれた「○の悪い一日」→http://blogs.yahoo.co.jp/hsm88452/42797552.htmlとなっていた。
 
イメージ 3さて今回は如何にと持って行くと爺さん、タイヤの亀裂を見せてもう古いから新しいのと交換するかと云う。
 
私も擦り減ったタイヤは先刻承知、この際替えた方が良いと判断、了解した。
 
前回は解体修理のため時間が掛かったが、今回はタイヤ交換だけなら1時間もあれば大丈夫だろうと見学待機することにした。
 
ところが今回もあっという間に後輪を取り外してからリームの点検と交換、何だかこの前と同じような解体修理が始まった。
 
×    ×    ×
 
イメージ 2
 
この時点で本日のプールは諦めたが、11時過ぎ2時間経っても終わりそうもない。
 
しびれを切らした私は暑い中付近を散歩、マッサマンカレーの店を探しに出かけた。なおマッサマンカレーについては「世界一美味しい料理」→http://blogs.yahoo.co.jp/hsm88452/43905351.htmlで紹介。
 
収穫も無く再び戻ってきたのが11時半頃だが、爺さんの姿が見えない!!!。
 
いったいどこへ行ったのかと見渡すと奥のテーブルで婆さんと一緒にキンカーオ(食事)して居るではないか。
 
勿論私の自転車はそのまま放ったら可視である。
 
カッと来た私は日本語で「イイか原子炉(いい加減にしろ)・・いつまで待たせるんだ、飯は終わってから食えばいいだろう!!!」と怒鳴った。
 
すると婆さんキンカーオマイ(飯食っていけ)、冗談言うなレオレオタムガーン(早く仕事しろ)といったものの、平然とした二人にあっけにとられるばかり。
 
そういえばコチラ(客)の注文を放っといて自分たちの昼食を優先して作っていた日本食堂のタイ人もいたなと思いだす。
 
悠々と昼食を終えお茶をすすって出て来たのが12時前、やっとタイヤ交換が終わったのが12時半。
 
終了のハズだが爺さんアチコチニ油差したりタイヤを回したりとモソモソ、タオライ(なんぼや)?というとモジモジ・・そこへ婆さんが紙を持って登場。
 
イメージ 1
新品タイヤだから250バーツ、これはしょうがないにしても隣りに100バーツとある。
 
これは何だというとどうやら手間賃か修理代のつもりらしい、マイアオ・ペェーン(払わない高すぎる)!!!
 
後はどれだけ待たされたと思うかこんにゃろーと日本語で拒否、250バーツだけ渡してアバヨと帰った。
 
つまり爺さんは350バーツは高すぎるとモソモソモジモジ言い出せなかったが、因業婆さんが食事の際アタシに任せろあの日本オッサンからふんだくってやるとの談合があったに違いない。
 
とまあ予想通りタイ人の悪口になりましたが(笑)、こんなケチな婆さんは中国系タイ人に違いありません。
 
上の婆さんの写真は、前写真の黄枠から婆さんの顔をカットして拡大、これが因業婆ァの実像でござんす。
 
 
 
 
ちゃんちゃん
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事