ここから本文です
いたたた・・タイ
2016・12/16−100万アクセス突破”皆さま感謝★★★★★★★★★☆

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

911忌と朝焼け夕焼け



イメージ 5■本日は911・・2001年ニューヨークの同時多発テロ日だが・ブッシュが怒り狂ってアフガン・イラクに侵攻,
〜あれから17年・アメリカは非常識の極みトランプ時代・世界は今破滅の途中に見えて仕方がない。

対して日本は311・・・東日本大地震&大津波&チェルノブイリ超の原発事故〜以来御岳山噴火や熊本地震・北海道胆振地震のブラックアウトなど、天災・人災を交えた経験したことのない大型台風や殺人的猛暑・豪雨災害が繰り返されているが・大丈夫か???

・・なんていうグローバルかつ天体学的大問題について書くのは、脳梗塞に侵されたオッサンの頭脳では到底無理と判断してパスザンスが悪しからず。





イメージ 1

■てな訳で本日はいつものアササン・・

ここんとこ随分日が短くなって・・以前は5時には明るかった空だが、朝日は6時半近くにならないと出ないようだ。

でも毎日好天で8月は30℃を超えなかった気温も最近は最高32
33℃にまで上昇、特にプールは快適である。

ところで以前マドンナ家のパーティでも書いたがカメラの調子が悪く、電源を入れる度に「電源を入れなおしてください」と言うエラー表示が出てシャッターが切れない。

「電源を入れなおしてください」はカメラに装填したバッテリーをちょっと開けて再装填すればOKなので、本日の朝焼けもそうして撮ったのだが、最近は1回では動かず何度も何度もやり直しを繰り返さねばならない。

ちなみにカメラは昨年4月購入のソニー・サイバーショットだが、昨今の日本製品の劣化は目に余るものがある。




イメージ 2

■したがってあまり動かない風景写真の場合は何とか可だが、咄嗟のスナップや動物写真は間に合わず撮ることが出来ないことが多い。

又朝焼けでも色彩が一瞬に変化することも多く、上の写真はやっと撮影OKとなって慌てて撮ったモノで、右の黒い家影が邪魔だし、真ん中には一本のツタが下がって画面を二分している。

おや?左の家の屋根上には両手を広げて片足立ちをしたオッサン風の案山子がオマスな❔❓❓。




イメージ 3

■これはジャングルを貫くひょうたん道路の一角、すずかけの小道もかくやの涼しげな道でしょう。

突き当りの左手にジャングルアパートがあり、道を挟んだ対面に以前紹介した白い三角屋敷があります。
 
 



イメージ 4

■朝焼けばかりではナンなのでたまにはチェンマイの夕焼けも紹介しましょう。

夕焼けは私の部屋の窓側ですが、チャムチャーの大木に阻まれて普段は見ることが出来ません。

これは昨日夕日の彩雲が見えたので慌てて2階のベランダに登って撮ったモノですが、チャムチャーの木枝に囲まれて全部は見えません。


本日これにて・・




























ちゃんちゃん

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事