ここから本文です
いたたた・・タイ
2016・12/16−100万アクセス突破”皆さま感謝★★★★★★★★★☆

書庫帰国・夏〜秋

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ワードコピぺ不調の原因はPCマウスの消耗にあった・・本日タイ語のセンセが発見・・気づくと簡単なモノ・お騒がせを!で本日も東京シリーズの続きを・・・。

26日午後4時、久しぶり息子来宅・・
PCをオープンしてライン商取引開始〜1時間半経過・OKカップの様子だ!

外資系の運送企業だが、最近は色んなものを扱ってるようで業種も様々だが、就労形態も様々で・・・、

会社には行かなくてもいいが、自宅でも外出先でも食事中でもいつもPCライン仕事が入る・・で仕事の中身は個人接客業(営業か)。

父との最後の夜というのに対話の機会すら無さそうだ。

・・結局2時間居て話したのは3分ほどだったが、3年くらい前に一杯やった・アレが「冥途の別れ酒」だったのかなあ。

アベノミクスが旗を振る働き方改革の今はこんな内外のケジメのない24時間就労形態がが常識となってるんだろうか?

「年金の保証はない・PC&AIヘの奴隷になって死ぬまで働け」とでもいうのだろうか‥恐ろしい世の中になったもんだ。

「インターネットは人間生活を破壊すると」いうネット音痴ケニー村上のPC嫌悪は意外と核心をついているかも知れんな。

PCにハマりこんで親子断絶ヒキコモリ人間となって社会とも断絶、気晴らしに子供を殺人する向きも増えているようだが・・それと並んで私のような高齢者ドライバーの無差別突進!・今やヒキコモリと並ぶ2大殺人マシーンと化したようである。



イメージ 1■ところでわが息子はそんな余裕は全くない24時間戦えますか?」PC戦士である。

・・と昔流行ったリゲイン時代のCMを思い出したが、アレいつ頃だったと見ると1988年・・いわゆるバブルの絶頂期だったんだナ。

そういえば一昨年あたりから大阪のなんたら高校ダンス部が立ちあげたバブリーダンスが流行、荻野目洋子などのバブリー歌手がリメイク再フィーバー、アベノミクスはついに第二のバブルの頂点に立ったののかもね。

安倍バブルで急成長企業の典型が前回紹介したハズキルーペ、つまり 100円のモノを100倍の1万なんぼで売って儲けるバブルの極意…買った人は使わず仕舞ってる不用品でやんす。


でバブルと来ればお次は「崩壊」がセットだがいつ???、

早けりゃ年内遅くても五輪、私のお迎えまでは待ってくんないだろうナ・・いやいやご心配なく十二分にOKカップですって・・
























ちゃんちゃん
 
 
 

開くトラックバック(0)


私のブログはワードで下書きした原稿をコピぺし本文に貼り付けてきたが、昨日は肝心のコピペが何度やっても不可、更新が出来なかったのである。

ちなみに内容は「『老い』を実感した帰国三週間」で、尿漏れや失禁など老いの実態を赤裸々に綴った佳作だと思っているが、折あらば後日紹介する。


イメージ 1で本日はコピペ無しで直接本稿に書き込んでいるが、チェンマイでテレビCM(画像)を見て以来どうしても欲しくなったハズキルーペを帰国時に是非購入しようと思ってたのである。

CMは謙さんの「字が小さ過ぎて読めない!!!」と怒鳴るアレであるが、私のブログ文字はsize4と比較的大きくしているが、ブロガーの中には俺はこんな小文字が読めるんだと自慢するかのようにsize2に拘る人もいて「小さすぎて読めない」ブログは高齢者ほど多いような気がする。

しかし、上画像のようにハズキルーぺ価格は1万円以上するとのバカ高節が流れているが ネット価格を見るとなんと2000円台からあるじゃないか。でもあまり安物を買っても後でなんて―ことがあってはヤバイと、スーパーヨーカドーの眼鏡市場へ行ってみた。

いろいろ試着してみると要すれば天眼鏡ルーペで自分には1・6倍タイプが合ってることが判明したが、値段を聞くとやはり1万1600円と千ョー高けえじゃん。


で店内での購入は諦め帰宅してネットでソックリ同じルーペを発見して即購入、値段は3135円と4分の1近い安値であった。

これは旨く行った例なので紹介しているが、とにかくメガネ店で試着後ネット購入が超おすすめです。


しかしネット購入の失敗は山盛りで、ジレット替刃を購入したが商品がついに届かなかったことや、二宮書店の地図帳を購入すると出荷日が5月30日と帰タイ日を過ぎてたのでタイに送付するか駄目なら不要と返事、送れないを確認後三省堂へ直接購入に出かけた。

ところが宅配業者慌てて5月25日配送、もう買ったので不要と送り返したが、考えてみればハズキルーペは例外中の例外だったような
❓。


●なお、謙さんのハズキルーペの画像修正可となりました。原因はマウス不良でした。お恥ずかしい・・。



































ちゃんちゃん   

イメージ 1
                        狐の嫁入り??

昨夜8時ころ帰宅・前回タクシーと料金でもめたのを思いだし、今回は大家さんの白タクを利用した。

バンコク到着後チェンマイ7時着をTEL、シチとイチは間違え安いのでタイ語でジェットモン(7)と音読して確認、私がバッグを持ってロビーに出るのはたぶんジェットモンクルン(7時半)だろうと言うと大家さんOKカップ、国際線に近い11番出口の椅子で待ってるとのこと。

これで文句なしOKカップと安心して降りたのが15分ひょっとし早めに来てるかもとTELするがピープーピー・・応答なし。

11番の座席を探すが大家さんの気配なし、その私は車いすで移動若くて可愛い運転手は目をシロクロして困惑の表情!目は涙目に変わった!!!その時オッサンハタと気づいた。

ひょっとして大家さん!まだジャングルアパートでは???と3度目の電話をするとやはりいた。

大家さん完璧な勘違い!!!一時じゃ無かったの〜〜〜???自分で言った1時と7時の間違いを実践ここれぞ典型的ドアホのタイ人・よくある話である。

ところで帰宅車中で鍵を大家さんに預けて帰ったがと聞いてみると・・・頼みもしない台所のテーブルをステン製と交換1500バーツ(5250)余計に徴収され、留守でいない電気水道代プラス家賃を合わせ5486バーツ(2万円)の臨時出費となった。

来たかオッサン待ってたホイ☆彡と・ちなみに大家さんこのお金で明日から一週間の実家アントンに帰省するんだそうな。

チェンマイボンビー生活も無事スタートしたようだ…そうだプールへ行ったらボンビーの神様Yさんがいた。

そして夕刻大雨となった・・雨季のチェンマイは涼しい。







































ちゃんちゃん

開くトラックバック(0)


イメージ 1■Mが現行犯逮捕されて5日が経ったが、本日ようやく面会が許可され、彼の荷物(リュック2個とウクレレ)を持って面会に行った。

逮捕された翌24日朝警察で事情調書で出頭したが、面会は不可!翌2526日は土日で非面会日とあって本日となったのである。


その間警察は成人の場合身内には一切連絡はしないようで私は偶然逮捕現場に居合わせた関係で事情聴取となったが、郷里の家族も知らず電話案内で聞いて彼の弟に漸く連絡を取ったが、本日Mと会って聞くと弁護士も同様に連絡したそうだ。

さてMであるが、想定通り落ち込んだ様子はなく・どうだ留置場ぐらしは?には「住めば都よ!」と元気な笑顔で、いま日本は猛暑で北海道で395℃が出たが留置室も暑いんじゃないかには「クーラーガンガンで寒いくらいだ」とのこと。

で事件だが、聞いた話とは少し違うようだ。
立ちションが原因だがちょっと往来でなく陰に回ろうとと路地を入って用足ししたところそこは俺の家だという男が出現した。

Mスイマセンと一応謝ったが、塀を水流しして奇麗にするか金を出せ・出さないと裁判所に訴えるとの理不尽な強弁にカッと来て殴った、男が追っかけて来たので今度は蹴りをかましたところ、たまたま通りかかった巡回パトカーに発見されての現行犯逮捕となったらしい。

Mにしてみれば私との「今生の別れ」にカラオケに行きたかったようだが私が突然中座帰宅したので一種のパニック状態となったことがこの事件の遠因だったようだが、最初の店は私の家から12分・カラオケ行く前になぜ自分で確かめないんだ・とは私の言い分であるが・・。

いずれにせよ拘留は最低10日間、63日まで「快適」な留置場暮しが決まっているようだが、あの様子では深い反省にはほど遠いような気がするが・・はて?!
























ちゃんちゃん


イメージ 1■ケニー村上ことⅯの悪い癖は自分のことばかりしゃべって人の話を聞かないことである。

―したがって同じことを繰り返す…同じ質問を繰り返す・「オマエ白内障は糖尿病はどうなった❓」ソレ昨日話したろう・相手の話を聞かず・自分の白内障や糖尿病の知識を滔々と開陳する。

さきほどソニーカメラから故障直らないとTELあり、買って1年程度で故障で修理もできないとはと・日本製品の劣化を嘆くと―私が落としたかもといった言葉尻のみを覚えて落としたオマエが悪いと決めつける。

MPCをやらないインターネット音痴である。
―聞けばみんながやってることをやるのは価値がない・人のやらないことをやることが大事だと・・。

当然ながらやったことのないタイ生活やブログの価値を一切認めない・・一銭にもならん自己満足だけのブログに何の価値があるとのたまう。


自分の経験から海外は先進国欧米で暮らしてこそ価値がある。

タイやインドなどの遅れた非民主主義国家の存在を否定―官僚が全てを決める日本の政治も駄目―だから選挙には一度も行ったことが無いと嘯く


イメージ 2■夢をあきらめない・有言実行こそ全てに優先、失敗は成功の元である。

本日は世界一可愛いと自称するクォーターの孫ベッティ(左写真)の雑誌タレント売り込みに集英社・講談社にアポなし訪問に出かけた。

−当然ながら担当者とは会えず写真だけ置いてきたそうだが、彼の落胆度はゼロ!・・別の収穫があったと言う。

代わりに神保町スズラン通りで女の子をナンパした話を得々と・・浜松在住の同志社の女子大生で太目だが可愛い云々・・と自分の手柄話❓ばかり滔々としゃべりまくる。

夕食後はカラオケに行こうという・昨夜も同じ彼の一人カラオケに嫌気がさして拒否したが、7時に飲みに行くというのでしゃあないと付き添うが、店で又滔々と同じことの繰り返しに業を煮やし・俺は帰ると一人帰宅してしまった。

しかしちょっと不安になって8時半店に行ってみると不在・近くのカラオケ店へ行ったとのこと・・住所を聞いて尋ねてみると店の前にパトカーが、ママさんに聞くとMは暴力事件を起こして今逮捕されたとのこと・・・ガビーーーーーーン!!!!!!


イメージ 3彼の姿は無かったが・ポリスと被害者が残っていたので私の友だちだと名乗り出ると‥事件の詳細が判明した。

つまりⅯがカラオケ店の横で立ちションしてたところ、通りがかった人が注意すると酔った彼が反発!!!

「俺は北九州のヤクザだ」と言っていきなり殴りかかり!!!さらに45回足蹴りする暴行を加え、それを見ていた前の店の主人が警察に通報、即現行犯逮捕!!!となったのである。

・・何たるドアホ奴M!!!!ンで今夜は向島署泊まり、明日朝事情聴取で私に連絡TELありとのことであった。

Mは明日飛行機で九州帰省の予定だというとそんなもの一切駄目・・現行犯逮捕なんだからと・・愕然!!!なんともエライことをしでかしてくれたもんだ。

聞いた奥様はカンカンカン!!!警察がくると近所に悪い評判が立って絵画教室にも影響大と怒り心頭!!!・・迷惑千万だわ。

自分が一番素晴らしいことをやって来た・老齢の今も夢を捨てず青春を謳歌・実践しているのは自分ひとりだという誇大妄想的自負が周囲を軽んじ、立ちションなんて些細なことで文句など・とカッと来て暴行に及んだのだろうが。

高齢爺さんなれど誰にも負けぬという体力自慢が仇花となったのだろう・・なんともハタ迷惑な困惑一方の大事件であった(以下次号)。































ちゃんちゃん

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事