九州〜列車で行こう〜下町親父の珍道中

下町おやじが九州で、うまかもんと名所旧跡・歴史散策で楽しく過ごす珍道中!?

ようこそ!〜top page

すべて表示

「江戸蕎麦 平家(ひらのや)」天ぷらともりそばコースを堪能 〜福岡県中間市の日本蕎麦店

先日3月中旬に、仕事で取引先と、中間市方面に出掛ける用事があり、ランチをご馳走になって来ました♪


出掛けたお店は「江戸蕎麦 平家」。「ひらのや」と読みます。「へいけ」ではありません(笑)。
イメージ 1


江戸蕎麦 平家」は、筑豊電鉄の筑豊中間駅から北に進み、徳若交差点を左折しすぐ左手にあります。
古民家のような建物。なかなかいい雰囲気なんですよね〜。


この日は、取引先と一緒でしたので、お昼のコース料理で頂きました♪
イメージ 2


真ん中のお皿は、蕎麦のかりんとう。なかなかユニーク(^^)


お椀の中には、お豆腐
イメージ 3


もりそばの到着♪
イメージ 4


深川めしもついているのが嬉しい♪深川めしとは、アサリの炊き込みご飯のことです。
イメージ 5


それから、天麩羅
イメージ 6


デザートは、月餅でした♪
イメージ 7


コーヒーもついていますよん♪
イメージ 8



福岡県中間市にある「江戸蕎麦 平家(ひらのや)」。
筑豊エリアで、江戸風のお蕎麦が食べられるなんて!意外だったな〜。
それに、深川飯まで!ビックリでした。

美味しいお蕎麦が食べられて、嬉しい♪また行ったみたいお店。
ごちそうさまでした♪



江戸蕎麦 平家(ひらのや)
福岡県中間市中央1-3-6



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
http://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!


下町おやじアメーバブログは、こちら

その他の最新記事

すべて表示

先日3月上旬に、学校の集まりがあって、その後の慰労会に行って来ました。 出掛けたお店は「 BASSIN(バサン) 」。シャレた店構えですね♪ 「 バサン 」は、明治通りの中央区役所交差点から、中央区役所側の通りを大名 ...すべて表示すべて表示

福岡市内も、サクラが咲き始めしたよ! 先日3/25に開花宣言が出されましたしね♪ とは言っても、まだまだ咲き始めですけど…(^^; そんな中、今年も「福岡城さくらまつり」が始まりましたので、今年も見に行って来ました。 ...すべて表示すべて表示

先日3月上旬に、うまいものを食べ歩く友人たちと、新規開店したお店に出掛けて来ました。 そのお店は「 麺酒場 博多 うまか廊 」。1月下旬にプレオープンに行って来たお店です。 「 うまか廊 」は、けやき通りを、警固交差点か ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事