九州〜列車で行こう〜下町親父の珍道中

下町おやじが九州で、うまかもんと名所旧跡・歴史散策で楽しく過ごす珍道中!?

全体表示

[ リスト ]

前回の福岡のうまかもんネタ、「長浜屋台 一心亭本店」に引き続き、長浜ラーメン繋がりで今日も長浜ラーメンで行くばい!しかも赤坂・大手門・舞鶴・長浜シリーズやけん、良かろうもん♪

ということで、先日9月上旬に、会社の上役や同僚が本社からやって来て一杯やった後、〆のラーメンということになり、しかも博多らしい所に行っちゃらんと言うことになってので、長浜の屋台に出掛けて来ました。
メタボ街道、まっしぐらかも…(涙)。

長浜屋台 一心亭本店の様子は、こちら

長浜の屋台は、魚市場の西門の前の通りに、何店も出ているんですよね。
イメージ 1

その屋台の中でも、長浜と言ったら、ここに行かんといかんばい!
ということで、「長浜ナンバーワン」。
イメージ 2

長浜ナンバーワン」は、長浜屋台の一番南側、屋台群の入口部分にあります。
丁度、「元祖長浜屋」のお店のすぐ傍にあります。

長浜ナンバーワン」は、下町おやじが大のお気に入りのお店で、この屋台の暖簾分けのお店が福岡市内に何店舗かあり、以前にレポしているんですよね。

長浜ナンバーワン 祇園店の様子は、こちら
長浜ナンバーワン 天神店の様子は、こちら

人気店でもありますから、少し待ってから着席。
生ビールと一杯やって、ラーメン500円を戴きました。まだ飲むのかい!(笑)
イメージ 3

長浜ナンバーワン」のラーメンは、濃厚でクリーミーなとんこつスープがいいですよね〜♪
クセも余りないので、食べ易いですし。やっぱし、うまか〜♪最高です。


長浜の魚市場の西門前にある屋台「長浜ナンバーワン」。
屋台の「長浜ナンバーワン」には、今回初めての訪問でした。

博多で屋台はとても有名ですが、福岡に引っ越して来て、なかなか屋台に行く機会がありませんでした…。
地元の人はなかなか屋台には行かないんですよね。価格が割高だから、会社同僚も行こうと言わんですし…(汗)。でも、夜風に当たりながら、一杯やるのも、なかなか乙なもんですよね。

この日は、以前レポした「だぼ」で飲んだので、〆のラーメンを近くの「長浜ナンバーワン」に、となりました。
でも、「だぼ」で食い過ぎたので、〆のラーメンがきつかったなぁ…(涙)。美味しかったんですが…。
ホント、身体には良くないことをしてしまいました(涙)。

だぼの様子は、こちら

長浜屋台の「長浜ナンバーワン」の長浜ラーメン。美味しかったなぁ。
次回は、他の料理も戴きたいなぁ。会社からも程近いので、体調を整えてから行ってみますかね。
ごちそうさまでした♪



長浜ナンバーワン
福岡市中央区港1-10-4辺り(魚市場西門の前)



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

人気ブログランキング
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ナンバーワン☆〜〜
良いですね〜^(^_-)-☆
素敵な所を探しましたね〜〜☆

ポチポチ☆

2011/9/13(火) 午前 1:18 [ 絵sora ] 返信する

アバター

ピンクフラワーさん、長浜の屋台。いいですよ〜♪
ナンバーワンのラーメンはホントにナンバーワン!美味しいです♪
ポチポチありがとうございます♪

2011/9/13(火) 午前 1:41 hsnm下町おやじ 返信する

顔アイコン

やっぱり ナンバーワンはいい響き!!!
某高校の文化祭の体育部対抗歌合戦 「世界にひとつだけの花」は歌詞が???で却下だったとか(^▽^) 削除

2011/9/13(火) 午前 8:01 [ イワノブッチ ] 返信する

顔アイコン

やはり福岡といえば屋台が有名ですよね。そう、地元の人はあんまり屋台には行かないって聞きました・・( ̄ー ̄;) もったいない。。

飲みすぎ食べすぎでメタボには気をつけてくださいね(笑)

2011/9/13(火) 午前 8:58 [ - ] 返信する

アバター

~~-v(*゚∇^*))。。o(ハ)(イ)(サ)(イ)~
長い題名に☆ヽ(▽⌒*)ポチ凸♪(o'∀`o)ニヒッ-☆
濃厚でクリーミーなとんこつスープも美味しそうだね!
長い題名・・・いいな〜〜(o'∀`o)ニヒッ-☆
sanshinも真似しょうっと!(o'∀`o)ニヒッ-☆

2011/9/13(火) 午後 0:12 sanshin 返信する

ナンバ−ワン
一度食べたいですね。

ぽちぽち

2011/9/13(火) 午後 11:12 長州人のんた 返信する

顔アイコン

最近ホンモノの豚骨ラーメンを食べてないなあ。
マルタイ「屋台ラーメン」で我慢してます(笑)

2011/9/14(水) 午後 10:41 じんじん 返信する

アバター

イワノブッチさん、ナンバーワンになりたいですね…。なかなかなれませんが…(涙)。

2011/9/15(木) 午前 4:13 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

ゆっちさん、そうなんです、地元の人は屋台にはなかなか行きません…。
他に美味しいお店が多いからかも知れませんが…。
メタボには注意しないと…。健康診断でも脂質が多いと注意されていますので…。それでラーメンを食べてばかりじゃダメですね(涙)。

2011/9/15(木) 午前 4:15 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

sanshinさん、題名長いでしょ?いつものことですが(笑)。是非是非、長いタイトルにしてみて下さいね♪
クリーミーなとんこつスープ。美味かです♪屋台の雰囲気もまたいいもんですね。
ポチありがとうございます♪

2011/9/15(木) 午前 4:17 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

よよさん、次回福岡遠征の際には是非!ナンバーワンだけでなく、他の長浜ラーメンもご賞味下さいね♪ポチポチありがとうございます♪

2011/9/15(木) 午前 4:18 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

じんじんさん、関東ではなかなか美味いとんこつラーメンのお店がないですよね…。
マルタイもいいですが、うまかっちゃんもいいですよね。最近、サンポーの焼豚ラーメンに凝っています(笑)。

2011/9/15(木) 午前 4:19 hsnm下町おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事