九州〜列車で行こう〜下町親父の珍道中

下町おやじが九州で、うまかもんと名所旧跡・歴史散策で楽しく過ごす珍道中!?

全体表示

[ リスト ]

今日は寒か〜!福岡市内も雪が降って来ましたよ…。何だか積もりそうな降り方で…寒い訳です(涙)。
今日は、先月12月中旬に、仕事で天神方面に出掛けた際に、ランチを食べに行ったお店をご紹介しましょう。

そのお店は「Mochajava Cafe Park Side (モカジャバカフェ パークサイド)」。
イメージ 1

モカジャバカフェ パークサイド(MOCHA JAVA CAFÉ PARKSIDE」は、西鉄福岡駅から「けやき通り」を進み、警固神社前交差点から薬院駅の方向に曲がり進んだ所にある今泉公園のすぐ目の前にあります。

警固神社のレポは、こちら

店頭のメニュー看板。カフェですね〜。
イメージ 2

ランチメニュー看板。ハンバーガータコライスカレードリアがありますね。
イメージ 3

当店は「パークサイド」というだけあって、今泉公園の目の前というシャレたお店。
テラス席もあって、いい雰囲気♪下町おやじには似合わないオシャレなカフェですが(笑)。
イメージ 4

その今泉公園も現在、冠水対策工事中で、折角の借景も台無しです…(涙)。
イメージ 5

店内は、オレンジと白色を基調にしたシャレた雰囲気。
イメージ 6

ますます下町おやじには似合わんバイ(笑)。
イメージ 7

ランチメニュー。
イメージ 8

カフェメニュー。
イメージ 9

こんなに可愛らしいメニューもありました♪
イメージ 10

ということで、この日はお店の看板メニュー、オリジナルバーガー650円を注文。
なかなかのボリューム感。ポテトとドリンクも付いています。
イメージ 11

両手で、かぶりついて食べようかと思いましたが、結構大きいので、ここはオシャレにフォークとナイフで戴きました。ホントに似合わんワ(笑)。
イメージ 12

お肉もなかなかいい味わいで♪ソースもうまかでした♪
イメージ 13


福岡のオシャレな街、今泉の今泉公園の目の前にある「Mochajava Cafe Park Side(モカジャバカフェ パークサイド)」。
今泉公園に面したテラス席で、のんびり一服。いいですね〜。でも、やっぱり下町おやじには似合わんお店ですタイ(笑)。
この日は寒かったし、公園は工事中で景色は見えないし…。折角の売りが使えないのは、ホント残念です…。

ボリューム感あるハンバーガー。美味しかったなぁ。
今泉公園の工事が終わったら、また寄ってみましょうか。それも暖かくなってから♪
ごちそうさまでした♪



Mochajava Cafe Park Side(モカジャバカフェ パークサイド)
福岡市中央区今泉1-7-21
http://www.mochajava-cafe.com



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

人気ブログランキング
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

写真!見れました〜(^^)v

2012/1/4(水) 午後 1:27 [ mayo ] 返信する

アバター

mayoさん、帰って来ました♪ホントに寒いですね…。東京で飲み過ぎたせいか、風邪を引いたみたいです(汗)。節制しないといけませんね(涙)。
おせちに飽きたらハンバーガー。いいですよね♪テラス席は食べに行った日も寒かったですが、今日の寒さでは…(汗)。暖かくなってから、行きたいですね。
写真が見られて良かったです。余りにもタイミングが良過ぎたせいでしょうね、見られなかったのは…。3ポチありがとうございます♪

2012/1/4(水) 午後 1:38 hsnm下町おやじ 返信する

どっ、どうしたんですか(笑)
珍しく女子受けするお話とお店^^
明るくてカワイイお店ですね。これは女の子が喜びますよ〜〜♪
おやじさんでもこんなお店に行くことがあるんですね(^^スミマセン) 今度さそってください〜ヾ(〃^∇^)♪♪♪ 見れば見るほど行きたいですぅぅ(笑笑笑)☆☆☆

2012/1/4(水) 午後 2:28 [ - ] 返信する

アバター

ゆっちさん、似合わんでしょ?(笑) たまにはいいかなと思って入りましたが、やっぱり不釣り合いだったかも知れません(笑)。
福岡にお越しになった際には是非!ご一緒させて下さいね♪
女の子が好きそうなお店もたまには抑えないと(笑)。たまにはいいもんですね。

2012/1/4(水) 午後 3:55 hsnm下町おやじ 返信する

顔アイコン

明けましておめでとうございます!
お年賀、ありがとうございました。
このカフェ、すてきですね!私の好みです^^。
行ってみます。今年もよろしく〜。ポチッ☆

2012/1/4(水) 午後 5:43 jin*y5*j* 返信する

アバター

JINNYさん、明けましておめでとうございます!
オシャレなカフェでした。女性が喜びそうなお店です。是非、お出かけ下さい!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!ポチありがとうございます♪

2012/1/4(水) 午後 5:58 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

あけましておめでとうございます!!
長崎も、今日は雪が降りました!!
仕事始めにいきなりの雪でびっくりしました!!
しゃれたカフェ、一回行きたいですね!!
今年もよろしくお願いいたします!! ポチッします!! (*^-^*)

2012/1/4(水) 午後 6:48 鷹熊一二三 返信する

これは珍しかバイ!
カフェでのランチ、私も滅多にないです。後でお腹空きそうです(笑)バーガーはやっぱりかぶりつきでしょう(笑)
今年もよろしくお願いします。

2012/1/4(水) 午後 6:48 じんじん 返信する

あけましておめでとうございます。
おしゃれな店ですね〜
バ−ガ−おいしそうです。
ぽちぽち

2012/1/4(水) 午後 6:55 長州人のんた 返信する

アバター

熊鷹一二三さん、明けましておめでとうございます!
長崎も雪が降ったんですね。寒い訳ですよね(涙)。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!ポチありがとうございます♪

2012/1/4(水) 午後 8:36 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

じんじんさん、珍しいでしょ?(笑) 一番似合わんカフェですから(笑)。
ハンバーガーだけだと確かにお腹が空きそうですね。でもそのくらいが良いのかも知れません。食べ過ぎには気を付けないと…。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

2012/1/4(水) 午後 8:37 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

よよさん、明けましておめでとうございます!
似つかわしくないカフェでのランチ。たまにいいもんですが、何故か、落ち着かんですね(笑)。
今年も宜しくお願い致します!ポチポチありがとうございます♪

2012/1/4(水) 午後 8:39 hsnm下町おやじ 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます〜

今年も寒い正月で・・・
これはまあ 洒落た店ですねえ(^^)

そういえば マクドのビッグアメリカがマタ始まる〜〜 削除

2012/1/4(水) 午後 9:11 [ イワノブッチ ] 返信する

アバター

イワノブッチさん、明けましておめでとうございます!
今日はホントに寒かったですね…。ハンバーガーと言えば、マックばかりですが、たまにはこういうのもいいかなぁと思って♪
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

2012/1/4(水) 午後 9:43 hsnm下町おやじ 返信する

HSNMさんこんばんは。
普通のハンバーガー屋さんのハンバーガーよりも美味しそう
暫く、ハンバーガー屋さんに入ってないわ〜。いつも混んでいるから。
傑作゙(*・・)σ【】凸ポチッ♫\(・_・o )村ポチ☆

2012/1/5(木) 午前 0:10 阪神ファンの いくこさん 返信する

アバター

ハイサイ(o^∀^o)
え〜
ハンバーガーをホークとナイフで
本当、おやじさん似合わんょ(笑)
でもホリュムありそうで美味しそう
おやじさん、ゲスブコメントありがとう!(b^ー°)
こちらこそよろしくね

2012/1/5(木) 午前 1:58 sanshin 返信する

顔アイコン

明けましておめでとうございます。

良い感じのお店ですね。
食べに行ってみたいです。 削除

2012/1/5(木) 午後 2:17 [ GanganGansoku ] 返信する

アバター

mikimoiさん、普通のハンバーガー屋さんよりは断然美味しいですよ♪
でもマクドもたまに食べると美味しいですけどね(笑)。いつも混雑していますもんね。小生も家族と一緒でないと、なかなか入りません。
いつもポチありがとうございます♪

2012/1/5(木) 午後 10:59 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

sanshinさん、ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのはホント難しかった〜。ヨーロッパの人たちは上手に食べますよね。
ホント、似合わんですよね(笑)。かぶりつかんとイカンですよね♪
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

2012/1/5(木) 午後 11:02 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

GanganGansokuさん、訪問&コメント、ありがとうございます!
雰囲気の良いお店でした。是非お出かけ下さい。

2012/1/5(木) 午後 11:03 hsnm下町おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事