九州〜列車で行こう〜下町親父の珍道中

下町おやじが九州で、うまかもんと名所旧跡・歴史散策で楽しく過ごす珍道中!?

全体表示

[ リスト ]

今日も福岡のうまかもんで行くバイ!
この処、屋台に行くことが増えているので、またまた屋台シリーズで行きましょう♪

ということで、先日2月下旬に、「屋台 鬼多郎 天神店」に行って来ました。やっぱりこの日も3軒目でした(笑)。
イメージ 1

屋台 鬼多郎 天神店」は、渡辺通り大丸の前、西側に出店しています。

メニュー。屋台とはいえ、いろいろありますよね、ホントに。
イメージ 2

メニュー。こんなにあると迷っちゃいますが、3軒目ということもあり、食欲は余りないですけどね(笑)。
イメージ 3

餃子とビールで乾杯して♪良く飲むでしょ(笑)。
イメージ 4

〆はやっぱし、とんこつラーメンでしょ!
イメージ 5

飲んだ後のラーメンがまた美味いんですよね〜。メタボ街道まっしぐらですけどね(笑)。
イメージ 6


渡辺通り大丸の前、国体通りとの渡辺通4丁目交差点からすぐ近くに出店している「屋台 鬼多郎 天神店」。
ビール餃子、〆にとんこつラーメンとこの日もまた食い過ぎでした(笑)。
でも、屋台で飲み食いするのはまたいいもんですね、情緒があって♪

次はどの屋台に行こうかな〜?いろいろあるから迷っちゃいますね。
ごちそうさまでした♪



屋台 鬼多郎 天神店
福岡市中央区天神1-4 渡辺通・大丸前



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

博多に行けないから、昨日近所のスーパーでマルタイ屋台ラーメンを買いました(笑)

2013/4/22(月) 午後 11:19 じんじん 返信する

アバター

じんじんさん、棒ラーメンばバリうまかとです(笑)。懐かしいですよね♪

2013/4/22(月) 午後 11:56 hsnm下町おやじ 返信する

顔アイコン

博多っこなのに、屋台は1回しか行ったことがない私。
貴重な存在でしょ?
お酒が飲めないから行く機会がないんですよね。
食べるだけでもいいから行ってみたーーい(笑)

2013/4/23(火) 午前 4:52 まよ 返信する

アバター

まよさん、博多っ子って意外と屋台に行っていないような気がします。小生も会社の先輩に連れて行って貰ったことが殆どありませんから…。
お酒が飲めないとなかなか行かないですよね…。機会がありましたら一度屋台に挑戦してみて下さいね。ご案内します?余所者が博多の人を案内するなんておこがましいですね(笑)。

2013/4/24(水) 午前 3:37 hsnm下町おやじ 返信する

顔アイコン

お酒を飲まずに食べるだけっていうのは、申し訳ないような気がしてなかなか・・・です><
ぜひいつか案内してもらいたいです(笑)

2013/4/24(水) 午前 4:53 まよ 返信する

顔アイコン

博多名物「屋台」! 〆のラーメンは屋台でが鉄板ですね!
色んな屋台が多いけど、長浜の屋台通りの一番奥側にある「なかちゃん」も美味ですよ!
後は、おやじさまは遠いから〆に来るには酔って帰れなくなるかもしれませんが(笑)箱崎宮の前にある「花山」はテレビの取材も何度も来てる老舗の屋台があり、とっても美味しいですよ!

☆ポチ×3☆

2013/4/24(水) 午前 9:26 [ mayo ] 返信する

アバター

まよさん、是非!(笑)
お酒を飲まなくても、料理だけでもお店は大歓迎だと思いますけどね。
飲まない分、沢山食べれば(笑)。

2013/4/25(木) 午前 3:41 hsnm下町おやじ 返信する

アバター

mayoさん、情報ありがとうございます!長浜は会社から程近いので、行き易いと思います。でも、長浜辺りではあまり飲まない、ということもありますが…。どうしても赤坂・大名方面になってしまいますので…。
筥崎宮の屋台も気になります♪いつも3ポチありがとうございます♪

2013/4/25(木) 午前 3:44 hsnm下町おやじ 返信する

顔アイコン

屋台でつまみとビール
しめにラーメン
安上がりで美味しくいただけて
おまけに客同士も仲良くなったりして
いいですね。

2013/4/30(火) 午後 10:42 大阿蘇探検倶楽部 返信する

アバター

かさちゃんさん、仰る通りです!屋台だと何故、お隣の知らない人と話してしまうのでしょうかね?(笑)
〆のラーメンとビール。これがまた美味いんですよね♪先日も違う屋台ですが行って来ましたよ。メタボになりそうですが(笑)。

2013/5/1(水) 午前 0:14 hsnm下町おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事