九州〜列車で行こう〜下町親父の珍道中

下町おやじが九州で、うまかもんと名所旧跡・歴史散策で楽しく過ごす珍道中!?

全体表示

[ リスト ]

先月5月中旬、取引先との会食があり、隠れ家のようなお店で、食事をして来ました。
 
連れて行って頂いたお店は、「小野の離れ」。
昭和通りの舞鶴2丁目交差点から、海の方に路地を入り、一つ目の角を右折したすぐ左手にあります。ただ、お店の入口が、結構わかり辛い…(^^;
 
今回が初めての訪問です。
 
 
いつもの通り、ビールで乾杯♪
イメージ 1

 
まずは、お刺身盛り合わせ♪これで一人前!
イメージ 2

 
ではなくて、こちらも加えて、一人前!上の写真2枚分が、一人前になるそうです。スゴい♪
イメージ 3

 
焼き物は、西京焼きやったかな?
イメージ 4

 
それから、天ぷら盛り合わせ♪何とも豪勢だこと♪
イメージ 5

 
〆は、チャーハンあおさの味噌汁で♪
イメージ 6

 
あ〜美味しかった♪
 
 
舞鶴の路地裏にある「小野の離れ」。
入口は奥まった場所にあって、まさに「隠れ家」のようなお店です。
旬の食材を使った料理ですので、美味しかったな〜。お酒もいろいろ取り揃えていますしね♪
また連れて行って頂こうかしら?()
ごちそうさまでした♪
 
 
 
小野の離れ
福岡市中央区舞鶴1-3-11 2F
 
 
 
にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!
 
 
人気ブログランキング
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!
 
 
下町おやじのアメーバブログ
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

隠れ家のようなお店、良いですね! 本当に美味しいお店は、裏路地に入ったような目立たないところにある事が多いってテレビで言ってました。宣伝しなくても、お客様が来て下さるから!らしいです!
最初のお刺身の盛り合わせだけで、お腹いっぱいになりそうですね!
〆のチャーハンってのが??でしたが(笑)「あおさのお味噌汁」良いですね(^^)

☆ぽちぽち☆

2017/6/22(木) 午前 11:15 [ mayo ] 返信する

アバター

> mayoさん
チャーハン…ダメですか?(笑)
お刺身盛合せは、確かに見た目で満腹になりそう(笑)
隠れ家…。最初が大変です。店の入口が分からんから(笑)
ステキなお店でした♪(^^)

2017/6/23(金) 午前 7:38 hsnm下町おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事