ここから本文です

書庫日記

記事検索
検索

全179ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

睡魔との戦い

2017/7/25(火)
チャルのオビ練習をして
仕事へ行く頃は☔
梅雨明けが間違いじゃない?って言ってみたくなる。

午後の仕事は眠気との戦い
昨日の疲れがこんな時に出るなんてーーー

辛い辛い

うなぎ食べた❢
今日は土用の丑の日

この記事に

開くトラックバック(0)

静岡バス旅行

2017/7/24(月)

今日は年休をとって婆様と日帰りバス旅行で静岡行って来ました。
雨は帰りの富士見町辺りからで、ずっと曇っていました。
ある意味で晴れていなくて良かったのかも

婆様はがんばり過ぎてバタンキューです。
晴れていたらーーー
ちょっとコワイ
三保の松原は観光バス駐車場から距離があって、
抹茶ソフトクリームで釣ってがんばったけど、
最後の上り坂を越えられず、
浜辺を目前に断念(!)
太平洋の波🌊に触れず終いでした。
集団行動だし、歩く速度が遅いから仕方ない😌
歩いては休憩椅子に座って
カップに入れてもらったソフトクリームをちょっと食べて
また歩いて
ソフトクリームをちょっと食べて
また歩いて
ソフトクリームをちょっと食べて
また歩いて
なんかチャルの脚側歩行の練習の時みたいだゎ

曇っていて富士山🗻も見えなーい!
清水港でクルージングランチ
風が強くて、記念撮影の時は髪の毛ボサボサ
船内は周囲がガラス張りで、厨房のないレストランのようだ。
湾内は波がないのか、揺れない。

私は3階のデッキに出てみた。
ちょっと怖い感じ。
婆様も2階の船の外で潮風に吹かれてみた。
海だよ
何処へ行っても食べる事が一番の楽しみの婆様
クルージングランチで満足したようでした。
食べ終わると明日は土用の丑の日だって
うなぎの心配が始まった。
婆様の赤ちゃん返りは続くのだろう

相席のご夫婦は親しみやすくて
ご一緒した皆さんも親切で、一期一会の出逢いは人の温かさを感じさせてくれた。
ありがとうございました❣

行きの朝霧高原で近づき過ぎた感の富士山が雲間に見えた。
上九一色村を通った。
婆様と先日亡くなった日野原重明先生の話しをした。

誰でも死ぬまで生きる
その時を迎えるまでの長さは分からない
どう生きる?



朝散歩を長めにして出て来たけどーーー
やっぱりワンコ達が心配
家はどれくらい暑かったのかなー
朝緩めの便だったメルちゃん
フードの切り替えとこの暑さでどうなっているか
旅行は予定よりも2時間ほど帰り時間が遅れた。
たあつん、出番です!!

この記事に

開くトラックバック(0)

婆様スマホデビュー

2017/7/23(土)

朝から失敗😣
町会の掃除をすっかり忘れてしまった!!
頭が誤作動
7時からじゃなかった。
婆様、なんでこういう時に声をかけない❔
出て行くに行けないわぁ〜
家の前だもん
カボチャが公園のフェンスで猛烈な勢いで成長中だし😵
今回はお許しください😬

ワンコ達を連れて出掛けようとしたら☔☔☔☔☔
仕方なくちゃん吉だけ車庫でオビ練習
CDⅡの試験が近づいているのに
どうしよう
立止がーーー
小さな頃から座れや伏せを教えて
立っては難しいんだよね
立っても指示前に座ってしまう
これは難題だ〜
メルちゃんも苦手だった。

今日は蒸すけど、昨日よりもずっと過ごし易い
家の電話が使えない状態でいたら
心配しておばちゃんが連絡をくれた。
やっぱり婆様専用電話が必要だ。
ガラケーを見に行って
結局スマホデビューになった。
どうなるかな〜?
電話として使えて、カメラを使えたら
婆様の世界が変わるだろうな
楽しみだ!!
ちょっとコワイけど

明日は婆様との日帰りバス旅行
富士山🗻見えるかな〜

この記事に

開くトラックバック(0)

暑くてーーーダラダラ

2017/7/22(土)

朝、目覚めて寝直して寝坊した。

昨夜のコンサートの刺激が強かったからだろう

コンサートは何年ぶりだろうか?
渡辺真知子 
杏里
松任谷由実

落語
お芝居
?ショー

思い出せない自分にビックリ😱

普段エアコンの職場で暑い暑いとか、
冷え過ぎだなんて贅沢な事言っているけど
我が家のこの暑さは別格だ。

家の暑さで思考が止まっているせいだね きっと

今日やった事と言えば
鉢植えの世話と、
金ちゃん銀ちゃんの砂遊びの砂の入れ替えぐらい。

期待していた雨は今日も降らず
家庭菜園の野菜達がかたくなって行くーーー

この記事に

開くトラックバック(0)

コンサート

2017/7/21(金)

朝練へ行こうと思ったけどーーー
途中のいつものグランドでひとっ走り
一緒には走らせない。
メルちゃんがヤル気をなくすから
ちゃん吉が嫌がらせをするもんねー

今日は終業時刻になったら猛ダッシュで帰るハズが
昨日から関わっている懸案のFAXが来て
帰るに帰れないーーー‼
パンちゃんママごめんなさいm(_ _;)m

大急ぎでコンサート会場へ
途中家に寄って着替えてなんとか間に合った。
チケット🎫も窓口へ預けてくれてあって助かりました。

大勢の観客は同年代
ノリについていけなかったらどうしよう
と話している声を聞いてちょっと安心した。
無事に席も見つけ、パンちゃんママにポカリスエットを買ってもらって
チケット代を払って準備完了
パンちゃんママのブロ友さんにも会え、お話ができました。

開演

双眼鏡でチェック チェック
TVでしか見ない人がそこにいる❗
夢のような不思議な世界を味わう事ができました。
懐かしい曲はその曲が流れていた頃へ一気にタイムスリップ。
歌上手いし、年齢を感じさせないし、生郷ひろみは凄いねぇ。
体力、体型、肺活量、ダンス
年齢を感じさせない。
45年もこういう事をやっていて
大勢のファンがいて
目指す所が明確で、努力家なんだね。

隣席の男性もノリノリで、前列のファンクラブの方々をチラ見したり、
見様見真似で愉しむ事ができました!
ありがとうございました❣

人生はあっという間
やりたい事をやろう

メッセージ、受取りました❢

この記事に

開くトラックバック(0)

全179ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事