サクラサク高校受験勉強法に挑戦!福富町日記

サクラサク高校受験勉強法は、40から60まで引き上げた高校受験のための勉強法
サクラサク高校受験勉強法は、40から60まで引き上げた高校受験のための勉強法です。

いつ、どの問題集を使って、どのように勉強をすれば成績が上がるのか(志望校に合格できるか)を具体的に教えているのが特徴。

しかし、結果が伴うかどうかは、いくら勉強法が正しくても、やってみなければわかりません。

これから挑戦していくにあたって、何が効果的で
何が駄目だったかなど、個人の経験として書いていこうとと思ってます。

まずは、ここから







この記事に

子どものやる気に火をつけたい 。偏差値60の高校に合格させたい。それなら、この方法をおすすめします──。 ・ 「勉強しろ」と言わなくても子どもに勉強させるコツ・ 生徒の偏差値を、40から60まで引き上げた勉強法をお伝えしています。

オススメ問題集一覧に従い、問題集を揃えて感心させられたことは、各教科ごとに 易しいものから徐々に難しいものへと、階段を上る様に、どんなレベルの子供にも対応出来るように揃えられていたことです。 「これならいける!」そう思いました。

サクラサク高校受験勉強法がお伝えしている勉強法。それは、とてもシンプルで堅実な方法です。1.家庭学習の大切さをお子さんに伝える2.いつ、どの問題集を使って、どのように勉強をすれば成績が上がるのか(志望校に合格できるか)を具体的に教えている。

・中学校生活の中での日々の勉強の進め方・家に帰ってからの予習・復習の仕方・具体的にどの問題集や参考書を使ってどう学習すればいいのか、そうした中学生が迷う部分、悩みがちな部分をすべて解決できる具体的な勉強法を伝えているのです。

勉強方法の教科書といった感じで、シンプルでわかりやすいので自然に取り組めると思います。巷では色んな勉強法がありますが、結局はシンプルなものがなじみ易く、特別なものを 必要とせず、受け入れやすいです。

ダイジェスト版を読んで、今までもやもやしていた「どんな問題集を買えばいいのか」 「その問題集を使って、どうやって勉強すればいいのか」「どの程度勉強すれば、どのレベルになるのか」 がサクラサクで分かるぞ、という実感が持てました。

「サクラサク」には、どのように勉強すればいいのかがシンプルに具体的に書かれていて、まさに「目からウロコ」でした!!決して「ラクして成績アップ」的なマジックなどではなく、子供をきちんと学習に向かわせ、努力すれば結果が出ることの喜びや、 勉強の楽しさを味わわせようとする、誠実な内容だと感じました。

5教科別に選び抜いた 厳選市販問題集の使い方、進め方、進める目安についても、くわしく解説していますので読んだらすぐに勉強に取り掛か ることができます。

教材の使い方はもちろん、各教科の単元ごとに、押さえておきたいポイントや攻略のコツ入試に出題されやすい単元など5教科すべてわかりやすく解説しました。 だから、もしあなたのお子さんが勉強の仕方で困った時があっても、この教材が手元にあれば、すぐにパラパラとめくって勉強の仕方をすぐに確認することができます。

勉強に自信を失っているお子さんのやる気を引き出すためには、成功体験の積み重ねが必要です。 私がお伝えする方法でやり方で苦手科目の学習をさせてみてください。「自力で」苦手科目を克服する自信を育てることができるでしょう。


>> サクラサク高校受験勉強法のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事