PRIDE AND PASSION

ブログの背景、父が好きだった猫に変更…

全体表示

[ リスト ]

富山で「鍋焼きうどん」、「雑炊」などで美味しいお店と言えば、富山市東町に老舗「村田家」さん。誰もが知ってる有名店です。
イメージ 1
 
こちらは大変な繁盛店で、うどんやそば、雑炊、丼もののお店で古き良き和食堂ですが、ただ、待つのが苦手な私は、食べたいと思っても敬遠してしまうお店でもあります。
 
そんな私でも、時々混んでる時間帯を避けてお邪魔しますが、必ず注文するのは「餅入土鍋」。
イメージ 2
 
うどんは柔らかめですが、あっさりめで好物の餅入りということで、寒い冬の季節には食べたくなります。雑炊なども美味しいらしいのですが、何故かこの「餅入土鍋」以外は食べたことがなく、他の味を知りませんでした…。
 
 
先日一緒に行った友達がこれまた美味しいと評判のカツ丼を食べたのをみて、一度は食べてみないとと思い、ようやく重い腰を上げチャレンジしてみました。
イメージ 3
このカツ丼、玉子でとじたカツ丼でもなく、なかなかオリジナリティのあるカツ丼で、かなり病み付きになります。なんで今まで注文しなかったのか、と思うくらいでした。
 
玉子丼にソースをかけた薄いトンカツをのっけた感じですが、カツはサクサクで、ご飯はつゆだく。美味しいです。
 
 
しばらくは、村田家さんへお邪魔したときには「餅入土鍋」と「カツ丼」を交互に注文しようと思いました(笑)
 
 
 
 
食べログ 「村田家」

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
由緒ありそうな佇まいのお店ですね。
餅入土鍋・・この季節にはたまらない一品ですね。

2012/1/17(火) 午後 8:44 [ xyz ]

古くからあるお食事処です。
鍋焼きうどんは暖まりますから、この時期食べたくなります。しかも餅入りですから(笑)

2012/1/17(火) 午後 9:13 Boston


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事